ようや~く「SLやまぐち編」に入ります。
ですが、明日からの方がキリが良いので「SLやまぐち号」は明日からにします。
山口まで初めて寝台特急に乗りました。車内で撮った写真を1枚載せます。ベットも思ったよりゆとりがあったので窮屈感はありませんでした。ゆれも大して感じず意外と快適でした。
ただ、川崎付近で踏切直前横断による緊急停止の時は怖かったです。かなりの振動がありました。ブレーキの焦げた匂いも車内に充満していました。車掌さんは慣れている?せいか対応が速かったですね。
東京駅を15分遅れていたのに、この緊急停止の遅れで段々とダイヤに遅れが出て来て、最終的に山口に着いたのは2時間遅れでした。途中怖いぐらいかなり飛ばしていましたが、東海道・山陽本線は夜中でも貨物が多いみたいで遅れを取り戻す事が出来なかったみたいです。おまけに朝は通勤・通学の電車があるのでさらに・・・。
かなり疲れました。SLやまぐち号の発車に間に合わないんじゃ無いかと・・・。
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ですが、明日からの方がキリが良いので「SLやまぐち号」は明日からにします。
山口まで初めて寝台特急に乗りました。車内で撮った写真を1枚載せます。ベットも思ったよりゆとりがあったので窮屈感はありませんでした。ゆれも大して感じず意外と快適でした。
ただ、川崎付近で踏切直前横断による緊急停止の時は怖かったです。かなりの振動がありました。ブレーキの焦げた匂いも車内に充満していました。車掌さんは慣れている?せいか対応が速かったですね。
東京駅を15分遅れていたのに、この緊急停止の遅れで段々とダイヤに遅れが出て来て、最終的に山口に着いたのは2時間遅れでした。途中怖いぐらいかなり飛ばしていましたが、東海道・山陽本線は夜中でも貨物が多いみたいで遅れを取り戻す事が出来なかったみたいです。おまけに朝は通勤・通学の電車があるのでさらに・・・。
かなり疲れました。SLやまぐち号の発車に間に合わないんじゃ無いかと・・・。
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