蒼月の物見遊山ぶらり旅

日々の生活で感じたこと思ったことををつづります。

ここ最近の出来事

2007年07月23日 13時47分20秒 | Weblog
最近は朝4時起きで農薬散布バイトをしています。

初日でいきなり初参加のバイト君のせいでトラックと無人ヘリコプターと共に心中するところでした・・・紙一重の差で生きることができましたが相変わらず危険な職場です。現在は週6ですが死にそうです・・・今週末土曜日で一段落するのですがこの頃には友達が鳥取にいない事態になっています。無事生還した先に誰か遊んでくれる人はいるのだろうかぁ~?お金があっても使いどころが無いのもせつない話です。

話し変わって、韓国映画で『The Promiss』というのを観ました。内容は韓国戦国時代の恋愛映画かと思っていましたがかなりファンタジーな内容です。詳細は各自で見て確認してほしいです・・・登場人物の1人で本作のヒロインが神様とある約束をします、約束の内容は『人生で富と権力を得れることが出来る代わりに真実の愛を得れなくなる』というものです。ちなみに付加的要素が2つあります、1つは『この約束はキャンセル出来ない』、2つ目のが重要です『この約束を無効にするには時間が遡り、死者が甦るようなことが起きなければならない』あたかもそんなことが起きるかのような言い回しです。予想通り本作の主人公の青年はどんなものよりも素早く走ることができる能力を持っており、さらに不思議な力が宿っている衣を着て走ることにより速度の限界を超えて時間の壁を超えることが出来るのです。この時点で2つの目の約束を無効にすることができることがわかります、しかも物語の中盤という中途半端なところです。最後にはすべての時間を戻して物語の初めに戻る結末です、どこかでよく聞くタイムトラベルの話ですね。

しかしながら速さの限界を超えるとタイムトラベルが出来る設定は日本でも有名な洋画である『バック・トゥ・ザ・ヒューチャー』のと酷似しており、また少年ジャンプで人気漫画であった『ジョジョの奇妙な冒険』のスタープラチナにも似たものをみてとれます。これはスタンドの速さと破壊力を極めた先に『時を止める能力』を身に付けたというものです。ちなみにスタープラチナはこのような能力が後天的に付加したことにより“限界突破した近距離パワー型”のスタンドに大別されるとかされないとか・・・他にも『サイボーグ009』の加速装置も似たような設定です、しかしこれは時を止めるまではいかなく、時の流れをゆっくりにする程度です。

僕と友達3人はこんな映画を観て、ある4つのことを約束しました。内容は以下参照

●僕が北に『真実の愛』を見つけに行く。
●族が南に『真実の自分』を見つけに行く。
●M男が東に『消えたテイルズ・オブ・ファンタジアのセーブデータ』を見つけに行く
●ダルシムが西に『その日の晩飯の食材』を見つけに行く。


麻雀と同時並行して映画を観ていたせいもあり東南西北を使ってみました!映画とはまったく関係無いですね(^0^)その頃は関係あると思っていましたが関係性が皆無であることにこのブログを書きながら気づきました!

久しぶりに色々とブログに書きましたが今は一番お腹が空いているということです。