ちいさなカフェと雑貨 c-field

極小カフェ+極小雑貨やさん+大人のためのワークショップ♪
〈月・火・水のみオープン〉

エスプレッソマシンがやってきた!!

2011-08-03 23:23:21 | カフェ
少し前に注文していたエスプレッソマシンが到着していたのですが、
数日前にドキドキしてセッティング。
説明書を見ながら設定していきいざ、スイッチオン!!

んん??

うんともすんとも言わない・・・。

主人に再度見てもらったけれど、やっぱり同じ・・・。

業務用なので、サポートセンターに連絡して聞いてみるとどうも初期不良らしい。
盛り上がってた気分が一気に盛り下がってしまっちゃった。

でも、さすが業務用♪翌日には届くという事で本日届きました。

昨日のこともあるので、やっぱりドキドキ。

スイッチオン♪
ギュオ~ン!!と結構大きな音と共にマシン起動成功(大げさ)

そしてそして、私の初カプチーノが完成しました!!
この間タリーズのコーヒースクールでしたときのミルクのスチーミングを思いだして、
頑張ってみましたが、ちょっと泡が固くなっちゃったかな~。
でも、初めてにしてはうまくいったという事にしよう。

ひとくち飲んだら。。。美味しい~♪
毎回毎回挽きたての豆で淹れるだけあって美味しい。

お店を始めるまでにはもっともっと練習したいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿