ちいさなカフェと雑貨 c-field

極小カフェ+極小雑貨やさん+大人のためのワークショップ♪
〈月・火・水のみオープン〉

紫蘇ジュース+イベント案内♪

2013-06-28 23:08:47 | 飲み物


今年は店頭に並ぶ赤紫蘇が少ないようで
いつも購入しているスーパーにも無く、
バタバタしているうちに作り損ねそうでちょっとドキドキ。

一昨日キレイな赤紫蘇を見つけたら、
居ても立ってもいられなくて、後先考えずに2袋購入。
毎年同じ事の繰り返し(苦笑)
夜中に大鍋に赤紫蘇入れてグツグツ。。




この後、濾して砂糖を煮溶かし。。。
酢をいれる前に娘を呼んで2人見守る中
酢を投入!
きゃ~キレイ~!と歓声をあげる私の横で
「お母さん、ほんま実験みたいなこと好きやね…(笑)」と娘。
何を言われてもいいのです。
これで今年も夏を迎えれそうなので良い気分♪

月曜から作りたての紫蘇ジュースがメニューに並びます。
爽やかな紫蘇の風味をぜひ味わって
くださいね。

。。。。。。。。

明日はモザイクタイルの
ワークショップです。

おかげさまでたくさんのご予約いただいております。
私が講師なので画像がうまく撮れるか
ちょっと心配ですが、みなさんと
楽しみたいと思います♪

そして、イベント案内をご紹介。

暮らし用品さんからお預かりしたDM

鳥山高史 ガラス展
7月12日(金)~23日(火)11:00~18:00
繊細なガラスのグラスやピッチャーが
素敵です。

そして、もう一つ。
くららさんからお預かりしたフライヤー

7月27日(土)11:00~18:00
7月28日(日)10:00~16:00
くららさんは27日に参加されるそうです。
いつも盛り沢山なこのイベント。
今回の場所は平野区画整理記念会館 ホールです。

どちらの案内もお店に置いてありますので
ぜひお持ち帰りくださいね。

+ + + +

c-fieldは月・火・水のみOPENです
11:00~19:00


c-fieldの地図はコチラをクリック♪

c-field map



最新の画像もっと見る

コメントを投稿