ちいさなカフェと雑貨 c-field

極小カフェ+極小雑貨やさん+大人のためのワークショップ♪
〈月・火・水のみオープン〉

ハーブティーを少しずつ。。。

2012-03-10 22:30:39 | 飲み物
お店をするようになって、ずいぶん昔にはまっていたハーブティーを再び飲むようになりました。
お客さまに飲み物をお出しするのだから、
カップもお湯も手に届くところにあるのは当たり前。

ひとりの時にローズヒップティーやミントティーなんかを淹れてティータイム。
そして、少しずつ増えていき近頃はカモミールがお気に入り♪

昔はティーバックなんて邪道!なんて思っていたけれど、
時間がないときに手軽に飲めるのはとっても嬉しい。

自宅ではもっぱら凍頂烏龍茶(ホットも水出しも)なので
お店ではちょっと違う飲み物を。。。
お店をする前よりティータイムが増えてる気がする。。。絶対(笑)

大きなグラスを温めて、そこにティーバックとお湯を入れたっぷり作ります。
ローズヒップとハイビスカスの綺麗な赤も好きだけど、



カモミールのこの色も好き。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もハーブティー始めました (ルージュラ)
2012-03-11 21:19:51
石鹸を作る様になってからと言うもの、
アロマやハーブの事もどんどん引き込まれる様になりました。
最近はオリジナルブレンドを作って、人にあげる様になりました♪ネットで調べればすぐわかる便利な世の中。冷え性に良いハーブ、むくみに良いハーブ、風邪予防に安眠、リラックス等々...超体育会系の私に柄ではないですが、すっかりハマってます!
返信する
ルージュラさんへ (maki)
2012-03-12 00:04:23
ハーブティー。。私も以前は効能なんかを研究!?しつつ飲んでたんだけど、
今はひたすら好きな味を追求しちゃってます^^
オリジナルブレンドってカッコイイな~。
お店のメニューに入れるとしたら、ちゃんとした葉っぱでお出ししないとね。。。
当分先になりそうです。

ルージュラさんのブログ拝見しました~。
載せてくれてありがとうね。
今度はもっとゆっくり話したいわ!
返信する

コメントを投稿