Run, BLOG, Run

http://d.hatena.ne.jp/bluescat/

歌詠み / ペニーレインが聴こえる

2004年09月04日 20時56分29秒 | 想在
 「週末映画」



 映画まで
 時間あまって
 吉祥寺ペニーレインを
 行ったり来たり





 ロフトでも
 ライヴハウスじゃないロフト
 ふたりで見たい
 湯豆腐セット





 早すぎるハロウィングッズ
 目に痛い
 二ヶ月先へ駆り立てられて





 映画館
 立ち見人アリ
 大盛況
 座席に荷物置く女 なぜ?





 晴れの日も
 雨の日もまた
 あるけれど
 きょうはこころもどしゃぶり ごめん







 * 吉祥寺ペニーレイン ... 通りの名まえ。 ---> 参照

 * ロフト ... 新宿にあるライヴハウスの名称。 または、西武系列の雑貨・日用品・インテリアなどを売るデパートの名称。 ---> 公式サイト





 当 blog 内 関連記事:
 ・歌詠みはじめ

 ・「啄木忌 / ことばの砂 / Substitute」
  (石川啄木さんのことで、こんなことも書いていました)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七番目の女 / 一番目の孤独 | トップ | 激しい雨 / おかしなおかしな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私信しまくり (ろぼ)
2004-09-06 10:43:53
映画どうでした??

私は「ロード・トゥ・メンフィス」と「フィール・ライク・ゴーイング・ホーム」が

気になっています。

六本木行ってきましたよ!@「ソウル・オブ・マン」

東京者の私としては、あの六本木みたいな

曲がりくねった細い路地、謎の三叉路、坂道のきつい街並みが

まさに私の心にある原風景で、非常に心地よかったです。

て、ほとんどヒルズではなく、街を徘徊して時間を潰していました(笑)



それでは私も頑張ってお口汚しの1句



吉祥寺

氷雨夜道が似合う街

中央線味薄いと云われても



字余り(汗)



映画の後には是非こちらへどうぞ

http://www.cocoa-s.com/cm/suisya.html

キャッシュオンデリバリーでなごめる店です。
返信する
「東京」 (byrdie)
2004-09-06 17:45:00
ろぼさん、こんにちは!



えとですね、『Red, White & Blues』 は ... 。

わたしは、『ソウル・オブ・マン』のほうが好きでした。

監督によって、ぜんぜんちがうのだなあ、と改めて思いました。

(あまり書くと、ねたばれになってしまうので ... 。 でも、観て損はないと思います!)





六本木の街。

ン年前には、夜更けに遊びに行くことが何度かありましたが、ものすごくひさしぶり、かつ、昼間に行くのが初めて?! という感じだったので、ちょっとカルチャーショック(?)でした。

「東京」を象徴する街並みなのですね。



六本木ヒルズは、よくできた建物だなあ、という印象を持ちました。

わが相方は、無性に破壊したい衝動にかられる、とか言っておりましたが ... (汗)







吉祥寺は、中央線からの流れと、京王線からの流れ、それぞれが交じり合った文化なのでしょうか。

大人の街でもあるような、学生の街でもあるような??

独自の文化を築いていますね。

そこが魅力のひとつなのかなあ、と思いました。



URL 先のお店! すごーく、気になっていました。



> 中央線一のリクエスト対応,爆音酒場!



とのこと、これは行かねば、ですね。

教えてくださって、ありがとうございます!



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

想在」カテゴリの最新記事