私の簡易書留

郵便で何か面白いことができないか。いつもそればかり考えている郵趣家の日記。鉄分含有。

初詣神社めぐり2021

2021-01-21 23:00:00 | 御朱印
いつもなら海外で年越しするのに、今年は不思議な感じがします。
コロナ禍で国内にとどまっているのは。

京都で、密にならない初詣をしようと訪れたのは京都御苑。
御苑には神社が三ヶ所ありますが、いずれも御朱印がいただけるタイミングが難しい…つまりレア度が高いらしいですね。
で、元旦なら神主さんがいていただけるのでは、と考えました。
まず、厳島神社へ。



次に、宗像神社。



そして、白雲神社。



いきなり三社コンプリートしてしまいました。

周辺の神社にも足を延ばします。

イノシシと足の神様、護王神社。イノシシのような牛の絵馬が奉納されています。



菅原院天満宮。お正月の御朱印はビッグな牛。



ラストは高松神明神社。



牛の土鈴をもらいました!



今年はいいことあるかな…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年の初詣は長命寺 | トップ | ところで、今年の年賀状の年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

御朱印」カテゴリの最新記事