犬山ぶたおの山登り

体重100kgの減量しない記録!

両国寄席 9/5 2009

2009年09月05日 22時00分42秒 | 落語
天気の良い週末。今月は5連休が控えています。

予定では南アルプス方面へお出かけ予定のため、25000分の1地図を揃えに神保町のICI石井スポーツ登山本店へ行き食料等も併せて購入。

レジにはなんとヒマラヤンクライマーの平出和也さんが。思ったより小柄な方でしたが日焼けして精悍でした。何かラッキーです。

その足で両国寄席へ行ってきました。

タイトルはお題噺競演ということで開口一番、本日の主任の円福師匠がお題を会場から聞いて「政権交代」「夏祭り」「歌舞伎座」の3題から噺を造ることに。

三遊亭小太郎 「子ほめ」
三遊亭橘也  「手紙無筆」
立川吉幸   「山号寺号」
林家正雀   「一人酒盛」
鏡味仙次
入船亭扇治  「蜘蛛駕籠」

三遊亭小歌  「権助魚」
金原亭世之介 「お菊の皿」
三遊亭円福  「?、円福実現党?」

円福師匠かなり苦しんでいましたがそれも楽しかったです。

前座の小太郎さん初見ですが師匠同様、色黒です。マクラで声優の仕事も入っているということで流石、スーパー前座ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿