犬山ぶたおの山登り

体重100kgの減量しない記録!

黒門亭(日曜2部)! 9/30/2012

2012年10月01日 01時44分08秒 | 落語
そもそもプログ自体サボってまして・・・。
どうにかしないと。

また落語自体行くのが久々(5月以来かな)になってしまいましたが、黒門亭ならと思い
行ってみました。台風の影響か20人弱の客入りでした。

林家けい木「元犬」
本人も行ってましたが、噛みすぎ。

三遊亭松蔵「持参金」
大師匠の金馬夫妻の話が面白かった。

林家時蔵「目黒のさんま」
年末なら「芝浜」正月は「時そば」この時期は「目黒のさんま」でしょうね。
目黒のさんまのために、普段はかない袴つけてきたそうで。

柳家小菊

橘家蔵之助「下町煎餅」
小ゑん師匠の代表作ですが、全くそのまま(時代の関係上、スカイツリー等出てきます)
面白い噺なんでいいんですが、本当に小ゑん師匠みたい。
「ぐつぐつ」も前観ましたがその時はそんな感じ受けなかったのですが
ネタかもしれませんね。黒門亭委員長だけあり、受けはさすがに一番。


5万人突破記念ということで、じゃんけん大会があり
5名様に落語協会のてぬぐいプレゼントがありました。
じゃんけん弱いんですよ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿