ついに始まった、という感じがします。
慰安婦やら徴用工やらレーダー照射やら、色々な問題が継続して存在しており、そのためもうかなり前から、韓国にはフッ化水素などの輸出を禁止しろ、などという意見が上がっていました。
今回輸出制限を受けるのは、テレビやスマートフォンの有機ELディスプレイ部分に使われるフッ化ポリミドや、半導体の製造過程で不可欠なレジストとエッチングガス(高純度フッ化水素)だという事。
以前に初めてフッ化水素という言葉を聞いた時、なんだかさっぱりわかりませんでした。そもそも、こういう物質を輸出制限すると韓国はどうなるのかも全く知らなかったのです。
そのため、色々とググったら、この高純度フッ化水素は日本でしか製造できないようです。
高純度でないのは中国でも製造しているようですが、それを使ったら不良品しかできないみたい。
ある記事によると、韓国のフッ化水素備蓄分が40日分しかないそうでそれが終了したら韓国経済も終了❓とか。
本当にそうなったら、韓国はどうなるのでしょうか❓
しっかし、日本政府が本当にこういう事をするとは考えてもいませんでした。いつものように、なあなあで済ませてしまうのかな、と半ば諦め感が強かったのでビックリ‼️
安倍首相も本気、ですね。
まさに、
日本を取り戻せ❗️
ですね。
韓国はどう出るんでしょう。
それにしても、こういうニュースは理系ではないものにとっては、色々と勉強になりますね。フッ化水素なんてここ1年くらいで初めて知った言葉。
フッ化水素酸は、若い頃の現役時代に実験室にて分析の仕事で使うこともありました。
ただ、極めて危険な化学物質ですから、使用する際は衣服とか手指など身体に付着しないよう細心の注意をしていたことを想い出します。
今回の日本政府の決断は歓迎します。
いつまでも、韓国に舐められてばかりではどうにもなりませんから。
賛同します。
しかし、今回の事で、日本のテレビやスマートフォンを扱っている会社に影響が出るのか、心配しています。