LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

よくわからない、知識人77人の言っていること。

2019-07-30 14:00:00 | 報道ニュース
先日twitter を眺めていたら、大量に流れてきた、ある写真。





この髪の毛ボサボサで呆けているような顔つきで目が死んでいるようなおじいさんって誰❓と思ったら、和田春樹東京大学名誉教授なんですって。どこかで聞いたような名前ですが。
対韓国の貿易問題への署名運動を行なっているようです。
が、この人の写真ばっかりがクローズアップされていては、誰も署名しないんではないでしょうか。
この77名の方の意図するところではなかったのかもしれませんが、Twitter にこの写真ばっかりだと、失礼ですが、ホントに気持ち悪い。
中身も読みたくなくなる。

もっといい写真、なかったのでしょうか❓

見た目も大事、なのでは❓

が、それでも、記事を読んでみたところ、まず


韓国に対する輸出規制に反対し

ときた。今回の問題、輸出規制ではないのですが、未だに理解できていないんでしょうか。
世耕さんに聞いてみたら❓
輸出規制なんてしていないのだから、撤回しろと言われても無理だと思うのですが。やっていないことをどうやって撤回

また

半導体製造が韓国経済にとってもつ重要な意義を思えば、この措置が韓国経済に致命的な打撃をあたえかねない

って、この人達は韓国人❓
今回のことは、韓国の方の身から出た錆、のようなものだと思うのですが。
そこから不利益を被っている日本の事は、重要にも思わないのでしょうか。

と、いろいろ言いたいこともありますが、和田教授のこの頭痛くなりそうな写真が前面に出てきた時点で、この署名運動は失敗のように思える。

BTSの写真でも拝借しておけば。(好きじゃないけど)

写真もその訴えている内容も、とても知識人には思えない。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。