LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

残念でした、上田西!長野県民の皆さん、甲子園楽しめましたか?

2015-08-13 21:41:54 | 長野県
昨日、上田西vs作新学院の試合が行われました。

ちょっとは期待しましたが、残念でしたね。先制点を相手に取られた時、この試合って、上田西はぼこぼこに負けてしまうのかな、なんて不安もありましたが、今回は打線も頑張ってくれて10-6という頑張りを見せてくれました。

ピッチャーの草海くん、登場してきたときからなんか元気ありませんでした。関西の気候に合わないのか、夏バテかしら、なんて思ったりもして。或は作新学院に自信が持てなかったのかしら?
一回戦のときとは全然雰囲気違って、弱気パターン。そのせいか、先制点を今度は相手に与えてしまったのです。

もうちょっと元気と自信があれば、なんとかなったかもしれません。

ですが、それよりも、上田西と作新学院の違いは、というと体格があまりにも違うような気がしました。
作新学院の皆さんは、大柄でがっしりとしていて、これからやってやるぞーという雰囲気に満ちていましたが、上田西の皆さんは、大体やせていて、小柄ですが、なんとか頑張っている感じ。
体格で負けてしまったのかもしれません。草海くんの体型もまだまだこれからですね。少年の体型のようです。


でも6点取ってくれたおかげで、今年は甲子園を余分に楽しめたと思います。

残りの甲子園、まだまだ見所はあるとは思いますが、地元の学校が負けてしまうと、その後はなんとなくフェードアウトしがちになってしまいます。

長野県の高校球児の皆さん、来年も頑張ってください。
(甲子園で熱戦が繰り広げられるいても、甲子園行けなかった学校の野球部は、すでに秋の大会目指して練習していました。頑張っていますね。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。