LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

エクシブ鳴門はオススメか。

2018-05-07 17:43:26 | 旅行
ゴールデンウイークも終わり、今日から普通の日。長いお休みで、逆に疲れてしまったと言う人も多いのでは❓
そんなゴールデンウイークで、しばらくブログをお休みしてしまいました。と言うのも、このお休みを利用して旅行に行っていたからです。
行き先は四国

飛行機を利用して、とも考えたのですが、お休みで運賃もとても高い。また、わざわざ羽田まで出かけて行くのなら、その分、車で移動した方がと考え車で出発。

初日は鳴門で一泊の予定。
前もって予約しておいた今回の宿はエクシブ鳴門

実はエクシブの会員権は昔は所有していたのですが、あまり利用しなくなったことから今は手放してしまいました。そのため、今回は会員用のお部屋ではなく、また、急に決めた旅行なので、ロッジでの滞在となりました。

エクシブ鳴門は山の上にそびえ立つ豪華な建物。一山買ったんでしょうね。ですが今回の お部屋はゴルファー用の普通の部屋。お風呂は別棟のスパに。食事はそれほど豪勢な食事は希望していなかったので、バイキングです。

これは本館です。

でも、このバイキングにはチョット失望。と言うのも、味がそれほど美味しくなかったから。
せっかく鳴門の海に面して建っているのに、その土地の特色がないと言うかなんというか、また、そのほかの普通の料理も味がないと言うような感じ。。。工夫がないです。
昔は良く利用していたエクシブ。バイキングの料理だけを取ると、エクシブ蓼科の方がいいかな、という感想です。朝食も同じ感じ。他のレストランでの食事の味はどうなんでしょう❓

久しぶりに利用してみたエクシブ。でも、今後もあまり積極的には利用はしないだろうと思いますが、サンクチュアリーとかは泊まるのには良いみたいです。
私の家族はベイコートを持っているので、エクシブだったらサンクチュアリーにも泊まれますが、東京でベイコートに宿泊して、食事は外でなんですって。毎回毎回、高いところで食事しても飽きてしまうから、だそう。また箱根離宮とかも滞在するには良いところと家族は話していました。

エクシブのような会員権を買って、というところには一つ利点があります。
というのは、日本人しか利用していない、ということ。普通のホテルとか旅館だったら、中国人とか外国人が大勢宿泊している場合もある。そういう方々と一緒にお風呂、ということに抵抗を持つ人も少なくない。そのため、エクシブのようなところが流行っているらしい。

でも、私が最初にエクシブを利用してみて驚いたのは、夏休みだと子供が多い❗️ということ。
一見豪華なところでお休みをゆっくりと、と思ったら、とんでもない❗️ 周りはお子様だらけで、優雅で静かな休日なんて夢のような環境になってしまいます。聞けばエクシブって会社の保養所みたいになっていて、会社が会員権を持っていると、その社員も自由に?使用できるらしい。ですから、お子様ばっかしになってしまうようです。

そこで、サンクチュアリーとか離宮とか作ったのもわかるような気がします。

今後もエクシブを利用するか、と聞かれたらう〜んと考えちゃうかも。
でも、サンクチュアリーとか離宮とかは話のタネに一度泊まってみようかな、とも思っています。次回に鳴門を訪れるようなことがあったら、家族の会員権を利用して、サンクチュアリーに宿泊してみましょうか。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。