LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

韓国、炎上?!

2016-05-29 19:54:37 | 海外
サミット2日目、そしてオバマ大統領が広島を訪れようとする日の午後は役に、大韓航空機のエンジンが火を噴くという事故が羽田空港で発生。

何もこんな日に、と思いましたが。。

調度広島に向かっていた人たちも居たのではないでしょうか。この事故のおかげで、その後の羽田発の便は全て欠航になったようです。
でも、大事にいたらなくなって良かったですね。
もしこれが離陸後に起きたとしたら、そのまま羽田沖に墜落、そして多勢の死者が出ていた事でしょう。
乗客の皆さんが撮影した動画を拝見すると、エンジンから明らかに煙がでているのに、アナウンスでは「これから離陸します」と言っています。エンジンより前方に座っていた人たちは、何が起きたのか解らなかったのではないでしょうか。

怪我をした乗客の皆さんにはお見舞いを申し上げますが、今回の事故を受けて、大韓航空、エンジン、炎上と来たので、これって韓国への戒めかしら、なんて一人で勝手に思っていました。

その日はオバマさんが広島を訪問する予定でしたが、その午前中に、韓国の人たちがオバマさんに謝罪しろ、賠償せよ、と少人数ながらシュプレヒコールを上げていたんではなかったかしら??
なんか、みっともない。お門違い、目立ちたがりなんて思えてしまいました。
その直後のこの事故。
これって、何か意味があるんではないですか?

エンジンと言えば、飛行機の中枢部分。そこに火がついたのだから、韓国政府の中枢にも火がつく??という事??でしょうか。

なんでもかんでもいろいろと結びつけて考えてしまう事は良くはないですが、あまりのタイミングの良さに驚いてしまいました。

今回の事故、速度がV2まで出ていたらもう引き返せませんでした。
それを考えると、過ちに気がつけば大丈夫、と捉えられなくもないですが。。。

死者がでなくて良かったです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。