LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

アカデミー賞、まさかの大チョンボ‼️トランプの呪い❓

2017-02-27 22:16:42 | 映画
今回、アカデミー賞をリアルタイムに見る事が出来ました。と言っても、お昼の間だけ。でも、ちょうど主だった発表の時でよかったかな。
途中、司会者がトランプにメールを実際に送ったりしていて、あまり面白くもないことをしているな、と思いながら見ていました。

今回は、ラ・ラ・ランドが大きく騒がれていたので、この映画がなけれな今回の放送も見なかったかもしれません。第一、日本で公開されていない映画も多いので、評価も出来ません。
評価できるとしたら、各候補者の紹介の時にちらっと流されるその映画の一場面だけ。

そのほんの断片的な部分だけの全くの個人的な意見では、エマ・ストーンは他に競合がいなかった、反対にライアン・ゴズリングは競合者が強かった、という印象です。(ラ・ラ・ランドだけは見ていますが)
映画は良かったんですが、主役2人共が主演女優賞とか主演男優賞とかは取れないと思っていました。
ですから、エマもこれで取れて良いのか、なんて心配もしてしまう。
今年は女優さんは不作だった感じですね。

そしてまさかの大チョンボが作品賞の発表‼️
「ラ・ラ・ランド」「ウォ~」という展開になって、関係者が感謝のスピーチを述べている最中に、その周りでは何やら不穏な動きが、、、
そして「あれは間違い、本当の受賞者はムーンライト‼️」という関係者の叫びごえ。



もう、目が点状態。
こんなこと 、両方の作品の関係者に失礼です。どうしてこんな事になったのか。

これってトランプの呪いか、なんて思いました。
そんなに過激なトランプ批判はなかったようですが、生メールを授賞式の間に送るなんていうようにおちゃらけている事をしていたからじゃないかしら。

また、アカデミー賞といえども、純粋に作品だけを評価しているのではない事を感じてしまう。。
昨年、一昨年と、黒人でアカデミー賞にノミネートされた人が1人もいず、ボイコット騒ぎになりました。そのための作品賞?そのための助演男優賞?助演女優賞?
また、外国語映画賞に選ばれた映画も、トランプがいなかったなら選ばれていたのでしょうか?

映画を見ていないのでなんとも言えません。ヒドゥン・フィギュアズとかフェンスも見て見たいです。
自分で確認してみたいですね。

それにしてもあのミステイク。誰かがわざとああなるように仕向けたのかとも思ってしまう。
主演女優賞の発表は既に終了しているはずなので、封を開けていない封筒の中にエマの名前が書かれた紙が入っているわけはないと思うのですが。。

Warren Beattyが持っている赤い封筒。あれは主演女優賞の封筒だということ。
では一体誰がWarrenに渡したの?



それにしても、最近の作品賞って万人向けの映画はあまり選ばれていないように思えます。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。