LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

長野県のみなさん、さあさあさあ、来月は選挙ですよ❗️

2021-03-14 07:27:00 | 長野県
4月25日に投開票が予定されている、参議院補欠選挙。

羽田雄一郎議員の死去のための欠員補充選挙です。

羽田雄一郎さんの跡継ぎは誰になるのかと興味津々でありましたが、なんと、弟さんの羽田次郎さん。

と言っても、この人を知っている方がどれくらいいるのか。それでも弔い選挙で当選は絶対に大丈夫なのか、と興味津々なところ。
全国的にも注目されそうです。

がここにきて、こんなニュースが。








羽田雄一郎さんの時から、共産党との野党共闘に必ずしも賛成していない人もいたので、今回のこの協定には、応援していた人はどう思うのか。

何しろ、韓国北朝鮮のために、日米同盟を是正するってんですから、それはチョット、でしょう。

それでも、そんなことは全く関係なく、というか興味もなく、ただ羽田さんちの息子さんだから、で投票するのでしょうか❓

対抗馬の小松さん、コロナだけではなく、そこんとこ強調したら大衆ももっと政策のことに興味を持つかもしれません。

どっちかというと、お父さんの羽田孜さんにそっくりとも思える風貌の次郎さんですが、新人なのになんとなく必死さがないというか、選挙も他人事のように思っているようなところも感じてしまって、本当に立候補するのか、それすら不安。

連合は今回のことはどうするのかしら❓

共産党との野党共闘の候補としての羽田次郎で、大丈夫か、それで今までの応援団がついてくるのか、見ものです。

井出ようせいさんは、どうやって説得するかわかりませんが、自分のところの応援団は自民党へ、と説得するでしょう。

自民党にとっては、今回は絶対に負けられない選挙、羽田王国を打ち破るためには、絶対に勝たねばならない選挙でしょう。

さて、私は❓

4月25日の夜8時がとっても面白くなってまいりました❗️









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。