LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

第36回全国都道府県対抗女子駅伝 -- 廣中選手に注目❗️

2018-01-20 11:31:06 | スポーツ
この前の日曜日、たまたまテレビを付けていたら、全国都道府県対抗女子駅伝を放送していました。
最近、長野県女子も駅伝には力を入れているので、どうなんだろうと興味を持って見てみると、その時点では、大阪と競り合っていてなんと2位というところ。
これはすごいじゃん、と思いしばらくテレビに釘付けとなっていました。

そうしたら、トンデモナイ選手が出て来て、口をあんぐり❗️状態になってしまったのです。
その選手は、長崎の廣中 璃梨佳選手、16才の高校生
見事 、4区で区間新の結果となりました

長崎新聞より。右側が廣中さん。

彼女の何に口をあんぐりしたのかというとその走りっぷり。その走り方は日本人じゃないですね。廣中さん、本当に日本人❓
失礼ですが、その他大勢の選手の皆さんは、バタンバタンというような感じで走っているのですが、廣中さんはカモシカのように軽やかに走っている。 その、足の運びが見事です。ボルトに似てる❗️なんて思ってしまった。
こういう選手もいるんだなあ、と新鮮な驚きでした。

長崎ではすでに有名人だという彼女。

彼女の走りっぷりを見ていると、彼女は今後、日本の長距離の陸上界ではものすごく重要な選手になっていく予感。マラソンもいけそう。良い指導者に引っ張って行ってもらえれば、と思います。
TOKYO 2020には出場資格はあるのかしら❓

トレードマークのキャップも可愛いです💕

その駅伝の結果、長崎は3位。
期待していた長野県は残念ながら3秒差で入賞を逃し、9位という結果でした。それでも県最高のタイムだったようです。
長野県の選手も若い人が頑張っているので、これからが楽しみですね。

因みに男子駅伝は明日21日の日曜日に行われる予定です。
長野県チーム、V8となるか⁉️








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。