LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

安保法案と芸能人

2015-09-13 12:48:24 | 政治
安保法案、17日成立を巡って来週は大変忙しい週になりそうです。

その安保法案に対して、最近は意見を述べる芸能人の方も増えています。でも芸能人の方も大変ですね。賛成、反対にしろ意見を述べたとしてもファンを失うかもしれないし、罵声をあびるかもしれないので。
現に、シェリーなんかちゃんと考えているかどうかわかりませんが、安保反対のような意見を述べたらファンからかなりの反応を受けたようです。賛成の人からは「ファン辞めます」というようなツイッターもあったみたいです。反対にしておかないと仕事にもいろいろ影響がでるのでしょうか。シェリーの場合、ツイッターを見る限りでは自分の意見のようですが。


事務所の関係から、実は賛成なんだけれど反対の意見を言っておこうか、という人もあるのかもしれませんね。また、全く意見を言わない方が無難、と思っている方も大勢いると思います。
芸能人って一般人に与える影響が大きいですからね。

7月頃「映画人9条の会」が中心となって安保法案に反対するアピールを発表しました。そこには吉永さん、大竹さんなどそうそうたるメンバーが集結したそうです。
映画産業もファンあっての映画ですから、あのころは反対派が多くテレビで取り上げられていたので、こういう意見も仕方がないかなとも思いました。
それに、デモに参加しているお母さんたちって、安保法案=戦争、息子が徴兵されるしか考えていないように思えます。映画人の人たちって、興行に影響があるから、女性ファンを敵に回したくないとも考えたのでしょうか。だとしたら、自己保身にしか思えません。

美容院でしか読まないような女性誌も最近は安保法案=徴兵制ということで大々的に特集を組んでいたようです。そういう記事に女性は大いに影響を受けているとか。

その中の一人吉永小百合さん、早大出身という事もあり、以前から左向きで有名のようですが、聞いてみたい事があります。
あの下劣でアホ面でIQ低そうなSEALDsの方々と一緒に、中韓で行われているような毒々しい反日デモと全くかわりのない、日の丸もあげないようなデモに参加できますか、と聞いてみたいです。また、あのSEALDsの人たちをどう思っていますか、とも聞きたいです。

反対派の芸能人は好意的に取り上げ、賛成派の松本人志さんなどの意見は陰に隠しておくような報道の仕方はいい加減止めてもらいたいと思います。

ところで、最近堀江隆文さんのツイッターが面白い。
 
 安保法案反対デモに行ってる事カミングアウトしたら私は採用しませんよ。仕事できないと思っているから。 
 思想で不採用だと言っているのではなく、間違った理論に盲従する頭悪そうな奴だなって思うだけ。




映画人ってみんな頭悪いの?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。