マンボーとかいろいろ言われていますが、今、山梨方式が注目されています。
ですから、宴会、大歓迎ということ、らしい。
そこの知事さんが言っていた事で印象に残ったのは
緊急事態宣言を発令しても、ウイルスが無くなるわけではない。一時的な事にすぎない。
です。
本当にその通り❗️
緊急事態宣言出しても、ウイルスはいなくならないのです。
だから、宣言を解除するとまた感染者が増えてくる。でも、増えてきてもバッタバッタと亡くなっていくわけでもなく。
もっと他のウイルスが現れたら、インフルエンザウイルスのように、コロナも消えてなくなるんでは❓
そういうことを考えたら、山梨方式ってやっている事は正しいと思う。
もう、ウイルスと共存する世界観が必要と思う。
が、これにはマンパワーも必要みたいです。それに、飲食店の数が東京に比べて1/10の山梨県だからできたこと、とも言われていますが、東京ではできないの❓
第一、9時から8時に短縮して、一体どういう効果があるのか。
もう、コロナと共存が正しい生活の仕方でいいんじゃないですか❓
それに、いつまで経っても指定感染症から外れないので、一般の病院が発熱患者を診なくなるのは当然の話。外来封鎖などで、経営的にダメージを受けますから。
インフルエンザが大流行りした時だって、クラスターが起きても殆ど報道されなかったのに、という気持ちがあります。
カスタネット吉村より、山梨の知事さんとかをもっと報道したら❓
土曜日の今日、曇っているとは言っても、人手は増えてますよ。世間は既に、共存に向かって動き出している途中、かも。