LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

Doctor X が終了。最後まで目がはなせなかったドラマ。2013 秋ドラマの感想。

2013-12-23 15:54:17 | ドラマ
DOCTOR Xがついに終了しました。

最後まで飽きる事がなかったですね。一言で言えば、次回が楽しみだったドラマ、です。
でもなんだか、終わり方がどことなく、すっきりしないかな。

今回は三田佳子さんを悪役のような役に持ってきたのは見応えがあって良かったです。最後の赤いドレスはすてきでしたね。
またシーズン1の出演者がちょこちょこっと出てきたのも良かったです。

さてシーズン3はあるんでしょうか??

大門未千子の今を描いているのがDoctor Xですが、まだ過去が明らかになっていない。また多額の借金の原因も良くわかっていません。
最終回で、その原因が蛭間部長(元)みたいですが、詳細はわかっていません。また大門はどのような医者修行をしたのか、さらに、あの神原が無免許医者ってどういう事???(でも術式の事は良くわかっている)と謎はまだまだたくさんあります。
そんな謎の多くをちりばめて、シーズン2は終了しています。

これもシーズン3への布石なんでしょうか。

次回は海外ロケとかして、大門の過去を描いてもらいですね。

それにしても毎回毎回いろんな治療法を見せていただき、それもおもしろい要因でしたね。極めつけは最終回の多臓器体外摘出腫瘍切除手術です。実際に日本人の加藤友朗先生がアメリカで行った手術とか。。まあ、考えても大変な手術で、術中死も十分考えられる術式ではないでしょうか。2例ほどしか行っていないようなので。
ドラマの担当者もよく、こういうレアなものを見つけてきますね。

シーズン3に期待です。!!

その他秋ドラマで良かったのは、ミスパイロットでしょうか。
以前にも書きましたが、アテンションプリーズのパイロット版です。このドラマを見るまでは女性がパイロットの世界にまで進出しているとは知りませんでした。実際にANAでは副操縦士に女性が何人かいるとか。。。中には子持ちのママさんパイロットもいるようです。
アテンションプリーズの時と同様に、多くの若い女性たちが、パイロット志望となるのでしょうか?
今、パイロット不足という事ですから、女性たち、ガンバってください。

陰陽師さんもばかばかしかったけれど、見てしまいました。

あとは良くわかりません。感想として、社会を引っ張っていける個人の俳優さんが少なくなったって言う事です。グループばっかりで、個人の力量が低下している印象です。


2014年冬ドラマに期待!



最新の画像もっと見る