LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

イギリス王室 チャールズ国王戴冠式  ヘンリー王子、Youは何しに戴冠式へ❓

2023-05-07 16:38:00 | 海外
Youは何しに日本へ

ではないですが、ヘンリー王子ってもう王子の称号はないのかもしれませんが、この写真のヘンリー王子を拝見して一言。

Youは何しに戴冠式に❓

と思ってしまったのです。





動画を見ても、ずーっとニコリともせずしかめっつら。報道によると、家族とは一言も会話もなく、アメリカにトンボ帰りしたんだとか。
そんなだったら、戴冠式に出席しなくても良かったのに、なんて思ってしまいました。
出席するんだったら、もっとお祝いの表情を浮かべるべきではなかったでしょうか。それに、子供たちの誕生日祝いだって、別に当日にしなくてもいいんだし、誕生日は毎年やってくるし。でも、戴冠式は王にとっては一生に一度のものですからね。

メーガンの問題以前に、ダイアナさんとカミラ王妃の確執から、カミラを王妃なんて呼びたくない、と思っていたのでしょうか。
でもねえ、家族ですし、イギリス王室の存続を考えたら、この場でカミラがどうの、謝罪がどうのとか言っている場合ではないと思います。

イギリス王室なんて潰れてしまえ、とも思っているのでしょうか❓
でも、そうなったら食い扶持が無くなる、かも。

そのイギリス王室のことを切り売りして生計を立てているのがヘンリー王子だと思うと、ヘンリー王子のやっている事と言っている事が全く一致しないので、ヘンリー王子は自分の行動を説明できるのかな、と不思議に思っている所。

晴れの場である戴冠式にあの表情は、関係者からしたら、もう来るな、というような感情を引き起こしかねないと思います。今後、王室の行事に参加することはないのではないでしょうか。

さて、チャールズ国王の戴冠式。戴冠式って騎馬隊というかあれほど多くの人たちが関わってくるとは思わなかったです。日本だったら自衛隊❓皇宮警察❓とかが参加すると同じことなんでしょうか❓
でも、戴冠式を見てて思ったのは、いっそのこと、チャールズ国王が辞退して、子供のウイリアム王子に即位を譲れば良かったのに、ということ。





というのは、チャールズ国王からはみなぎるチカラ、というのは感じられないんですよね。カミラ王妃だってエリザベス女王が亡くなってまだまだ1年も経たないのに、すごくお婆さんになってしまったような印象。綺麗にはされていますが。
要するに、王になるには歳をとりすぎてしまっている、という事。とても、74歳には見えないんですけど。

年をとっていても、トランプのような人もいますが、年上のバイデン大統領の方がチャールズ国王よりも若く見えます。フィリップ殿下も、若かったです。チャールズ国王の表情を見ると、すぐに今よりももっと年寄りになってしまいそうな雰囲気です。

イギリス連邦の行末がエリザベス女王が亡くなってからは不透明な現状や王室反対派の声も聞こえているようなことを考えると、若い人が即位した方が良かったかもしれません。なにしろ、今の所はウイリアム王子には浮気の噂はないですからね。




このお二人の戴冠式の方が見たかった❓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。