LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

Chef~三つ星の給食~ 案外面白いですが、残念なのは放送時間。

2016-10-28 21:05:43 | ドラマ
天海祐希主演のドラマ、Chef〜三つ星の給食〜、初回から低視聴率に悩まされています。



それはなぜか、というと

  DoctorXの直後だから、

そして

  フジテレビだから、

なのではないでしょうか。また、最近では、日本シリーズにも影響されました。

第1話の時はDoctorXの初回拡大版の後で大丈夫かなと心配していましたが、やはり、という低視聴率でした。
DoctorXを見終わった後に、さらにドラマを観ようかというような気には、皆さん、ならないのではないでしょうか。DoctorX終わった、さあ、お風呂入るぞ、という感じでは?と思うのですが。

その後も視聴率は伸びず、第3話ではなんと6%台に落ちてしまいました。これはもろ、日本シリーズでDoxtorXの放送時間がずれ込んだためと思います。

私としては、このドラマ、そんなに悪くはないと思います。それなりに面白いのではないかと。。。
特に第3話ではトマトだけでナポリタンを作っていましたが、いろいろなトマトが紹介されていて勉強になりました。また、天海祐希演じる主人公の実行力の凄さに唖然。あの金太郎トマトをタダでもらってくるとは、DASH村の0円食堂のパクリですか??と思わず、ツッコミを入れたくなりましたが、それはそれでよかったです。
初回こそ、無理な設定、というようなことが話題にはなっていましたが、まあ、いいじゃないかと。
全体にほんわかした感じで、私は気に入っています。

一体、最後のオチはどうなるんだ、というところも興味があるところです。

視聴率、視聴率とは言っても、私は実際の放送時間には見れないことが多いです。このため、他の媒体で見ているわけですが、これは視聴率に換算されているのでしょうか。

天海祐希さんも、フジテレビ、というのが悪かったかもしれません。最近は、フジのドラマって軒並み視聴率低下状態。今季も全て10%以下。
このドラマも、別の局で別の時間で放送されていたら、それなりに話題になったかもしれません。

このように、視聴率は悪いけれど、見ている人には評判が良いドラマとして、

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチもその一つだそうです。これも、私としては気に入っているのですが。
一言で言って、アメリカのテレビドラマDr.Houseと映画のビューティフルマインド風のドラマのよう、と思いながら鑑賞中。
放送時間を忘れていて、今週分は見ていません。ので、テレビ以外の媒体ですね。

ちなみに、DoctorX、毎回毎回同じようなストーリー展開で、そろそろマンネリ気味かと思っていたら、今週はなんと、視聴率24%だとか
一体、どゆこと?!状態。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。