LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

舞いあがれ!  主人公がパイロットになるお話だったんですね。が、あと3ヶ月はどうやって話を進めていくのだろう❓

2022-12-25 13:07:00 | ドラマ




私が朝ドラに勝手に求めていることはというと、ごくごく単純に

明るい性格の主人公が、頑張って道を切り開いていく

と言うところ。
ですから、今回の朝ドラは、複雑な性格というか家族関係というかを持っている主人公で、最初から暗い内容だったので、

ちょっとなあ

と、と連続して見ることはなかったです。
それに、人力飛行機を飛ばして終わりかな、とも思っていたので。

が、その話はあっという間に終わってしまったらしく、気がついたら航空学校に通っていて、パイロットになるんだとか。
が、その話もあっという間に終わって、もう就職の話になっている。それがリーマンショックで就職できず、、。

このドラマの最後はどうなるのでしょうか❓

と、今更ながらホームページを見ると、電動の小型飛行機で島々をめぐるとか書いてありましたが、今は実現している現実なのでしょうか。

それにしても、航空学校のお話をちょっとだけ見ましたが、パイロットになろうとしている人が、コテコテの方言で喋っていていいのかなあ、と。ああいうところでは、標準語を喋る努力をすべきかと、、。
あまりにも、方言にこだわりすぎていると思ったのでした。耳障りでした。

それにしても、ドラマ全体から受けるイメージが暗すぎる❗️舞いあがれ、なんだから、もっと明るくても良いのでは❓飛行機が沈んでしまいそう。


朝見るにはチョット、と思ってしまいます。

それに福原遥さんでは、どーも、パイロットというイメージが全然浮かびません。昔のドラマの堀北真希さんもそうでしたが、ストーリーと俳優さんのイメージが合わなすぎ。身長足りてるの❓と思ったら、159cmなのでいいみたい。
それに、よく知っている俳優さんが殆どいないのも、興味を削ぐ原因になっているかもしれません。若い人たちは、全員同じに見えてしまいます。個性がないというか。全員、福原遥さん風、になってしまっている印象。

今回のドラマ、出演者に全く「華」がないですね。

それに、関西弁だし。ちなみに、家族は秋になると「また、関西弁か」と言っている輩もおります。で、秋の朝ドラは見ないと。

今後は工場の経営も難しくなるようで、また話が暗くなるのかなあ。それに関西弁だし。
2分ダイジェストで十分かもしれません。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。