LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

なつぞら リアリティのなさが評判になっている。

2019-04-05 13:52:00 | ドラマ
4月から始まったNHK の朝のドラマ、なつぞら
 
初回からリアリティのなさが評判になっています。つまり、終戦直後なのに、みんな綺麗すぎる、健康すぎる、明るすぎるという事でしょうか。私も初回を見ていて、お父さん役の藤木直人さんも戦争帰りにしては明るすぎる、綺麗すぎると言う印象でした。
 
が、NHKにリアリティを求めても土台無理な話。
今回のドラマから感じる雰囲気って、さわやかな明るさを出したいような意気込みが感じられます。それもこれも主役の広瀬すずさんに合わせたのかな、と思っています。なんか、こういう設定ってお子様向けのドラマのような雰囲気。
 
それに、私的には演技においてはあまり評価していない広瀬すずさんなんですけど、この方が画面に出てきたからって評判が上がるのか、それも心配。逆に大根、なんて言われなければ良いですけど。可愛ければいい、というような演技だったらバッシング受けるかも。
それに、アニメーターになるって、これまた私的には興味がさっぱり湧かない内容。唯一、戦争直後、というのが面白い題材なんですが。アニメーターになるって、それが何かという展開になるのかなあ
ひよっこ の集団就職の方がまだ興味が湧く。半分、青い。はタイトルが面白かったし、佐藤健くんもいましたし。
 
今回は おひさま のようなイメージ。このドラマ、舞台が長野でしたが、あまり見ていなかったなあ。みんないい人ばかりで特徴がなかったように思えました。主人公ってどう言う人だったのかも全く記憶がない。タイトルも似ている。
 
今回の なつぞら はどこに特徴があるのかな、と思っているところ。今のところは草刈正雄さん、ですかそれに、毎回ゲストが面白いところ
 NHKより
ある記事では、ドラマのリアリティについて昔の おしん と比べていましたが、なんと、その おしん が今BSで7時15分から放送されています。
 
この偶然❗️
 
これって昔のドラマと比べて下さい、どっちがいいでしょう、と比較しろって事ですかNHK さん❗️
では、
泉ピン子さん、伊東四朗さん夫婦と松嶋菜々子さん、藤木直人さん夫婦を比べてみましょう❗️
そしてこれからの主人公を乙羽信子さん、田中裕子さんと比べてみましょう。
 
 
なんちゃって。
ちなみにオンデマンドでも見られます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。