LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

宝塚の人は労働者❓ よくわからない、昨今の宝塚歌劇団のゴタゴタ。

2023-11-16 22:33:00 | 芸能
宝塚歌劇団ことは良く知らないのですが、最近、よく耳にする。
現役の劇団員が亡くなったとか、それで、公演をお休みするとか。

ワイドショーなんかでも特集しているみたいですが、特によくわからないのが、団員は労働者なのかしら❓ということ。労働時間がどうのこうので、労働時間が長すぎて、睡眠時間が3時間しか取れないとかどうのとか、というのを聞いて、

 こういう劇団員の人にも、世間一般の会社員とかの様に、1日8時間の労働時間が妥当

なんてことが当てはまるのでしょうか❓

と、そういうところが不思議に思いました。
公演に向けて頑張っていると思いますし、そういう時は忙しいだろうし、そうじゃない時だって、稽古などで時間無制限で忙しいのではないでしょうか❓
そういう時間も労働時間、というのでしょうか❓

公演が本当に好きなら、1日3時間の睡眠時間でも頑張れる、のではないのか、なんて思ってしまいます。適当に休みながらね

芸能人も1日8時間❓

亡くなられてしまった方、プレッシャーに負けてしまったのでしょうか❓
今、全公演をお休みされているようですが、これからの宝塚はどうなるのでしょうか。

それにしても、宝塚音楽学校の入学式に晴々とした表情を浮かべていた人たちも、その後は大半が辞めてしまうなんて、、。
亡くなられてしまった方の同期は2人しかいない、というのにも驚きました。

年齢的に、何歳ぐらいまで宝塚歌劇団にいられるのかは分かりませんが、20代後半にもなると、将来に対しての漠然とした悩みなどがあったのかもしれないですね。

それにしても、来年、宝塚の試験を受けたいと思っている人たちは、今度の騒動をどの様に思っているのか、それが心配。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。