LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

ラフコリーがペットショップで売られていました。

2018-10-02 11:18:34 | 動物主に犬
先日上田のアリオに行った時のこと。(最近はアリオの話題が多い。)

ペットショップのワンラブに寄ってみました。ここは小型犬種とかミックス犬が多いのですが、この日はなんと❗️ラフコリーが売られていました。5月生まれということで生後5か月くらい❓でしょうか。それも37,000円という普通で考えたら破格のお値段で❗️





普通のペットショップでラフコリーが売られていた、ということも驚きですが、生後4,5か月だからかもしれませんが37,000円というお値段に驚いてしまった。
ラフコリーって今回のように普通にペットショップで売っているということを知り、ラブワンの在庫を調べてみたら、今は数匹のコリーが系列のお店で売られているようです。お値段は生後2,3か月でやはり13万とか15万とか17万くらいでした。

ワンラブコリー在籍一覧本日現在です。

今回、生後4,5か月でお値段が37,000円なんて、売れ残ったらどうするんでしょう❗️と、とても気をもんでしまったのです。
店員の人に、「この犬は売れなかったらいつまでここに置いとくんですか❓」と聞いてみましたが、いつまでとは決まっていないということ。「ラブワンとかその系列では新規開業するところも多いので、ここで売れなかったらそういうお店に送ったりする」というような説明でした。で、「私もコリー飼っているんですよ」と話したら、「ぜひ、この犬、持って行ってくださいよ。手附金でも置いといて貰えば」と言われたんですが、ウチにはすでにコリーが2匹もいるし、ここですぐに手附金なんてことはできないと思ったので、結局そのままに。
が、一週間経ってもまだ売れていなかったら購入しよう、と後ろ髪を引かれる思いでワンラブを後にしました。

そして一週間後。。

いませんでした。。。。

在庫のページを開いたら

新しい家族が決まりました

ということでした。

幸せにね❗️
(ちなみに他の大型犬で1万円という値段で売られていた犬もいましたが,その犬もいませんでした。この犬にも新しい家族が決まったのでしょうか?)

これっ❗️と思った時に購入しないと時期を逃すという教訓。洋服と同じ。

ペットショップで売れ残ってしまった犬はどうなるんでしょう。そんなことも考えてしまった、今回の出来事。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。