LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

BTSとかいう韓国のグループの所属事務所の株式って、興味ある❓

2020-10-19 19:35:00 | テレビ
先日、NHK始め各局のニュース番組で、BTSとかいう韓国のグループが所属する芸能事務所の株価が急上昇したというニュースを報道していました。





これって日本の各ニュース番組で一斉に報道するような重大なこと❓

だって、日本じゃないし韓国の一芸能事務所ですよ。その株価の急騰が日本の株式にも影響を与えるのでしょうか❓

だったら、その直後に株価が大暴落して1日で1800億円もの損失があった、というのはなぜ報道しないのでしょうか❓




NHKなんて、BTS様、のような報道の仕方で気持ち悪かった。今年の紅白に出演させたりして。

最近のNHKって、ニュース番組でサムスンのスマホの宣伝したり、日本のテレビ局ではないように思えてしまうこともあります。

ここは日本。報道すべきことを報道しないニュース番組って、ワイドショーと変わり無し。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (music_with_bahi)
2020-10-20 21:00:07
こんばんは😊
バヒです😄

たしかにNHKは、ネガティブなニュースを流しすぎですよね😓
常々思っています。
だからバヒも、テレビはなるべく観ないようにしてます🤗

バヒは、YouTubeが好きです😄
返信する
Unknown (burnvd1205)
2020-10-21 07:53:38
@music_with_bahi こんにちは。最近はテレビを見ない人も増えているようですね。私も最近はYouTube見たりしています。テレビ離れが進むと将来のテレビ局はどうなるのでしょうか。
返信する
Unknown (music_with_bahi)
2020-10-21 08:05:51
そうですね…💡
テレビ局の収入源であるスポンサー=広告費。
去年の段階で、ネット広告費は、テレビ広告費を抜きましたからね😁
20年以降、5Gのスマホやエリアが普及すれば、YouTubeやニコニコ動画、AbemaTVなどの、ネットメディアの方が、主流になることは、間違いないですね😊

でも、NHKをはじめとするテレビは、高齢者層をターゲットにしているので、健康番組や、ニュース番組は、老人ホームや家庭などで需要があると思います。
災害情報や選挙速報なども、リアルタイムで伝えてくれるっていうのは、高齢者には必要だと思いますからね🤗
ある意味、住み分けができるかもしれませんね😊
返信する
Unknown (burnvd1205)
2020-10-24 10:22:53
@music_with_bahi こんにちは。お返事が遅くなって大変申し訳ございません。いろいろな情報ありがとうございます。でも、高齢者はどんどんいなくなるので、もっと先を見越していろいろと改革していったら良いと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。