LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

羽生結弦さん、これからは別のステージで。

2022-07-19 23:57:00 | フィギュアスケート
まだまだ、安倍元首相の国葬の事でいろいろな意見があるようですが、私としては、反対しているメディアが多いようなので、じゃあ、国葬でいいのでは、と思うようになっています、、、。

と、色々な話題がある中で、羽生結弦さんの会見が行われました。
前回の時こそ、もう引退記者会見なのかな、と思っていたらこれからも頑張る、という話だったので、今度はどうなのかな、と思っていたら、プロ転向という事だそうです。敢えて引退、とは言いたくないようです。





スポーツ選手のいつかは迎えなければならない、現役引退の道。
それも、27歳という若さで。
フィギャスケートは過酷で、引退年齢は早いので、その後の人生を考えたら大変だと思います。

今後、プロスケーターとして活躍すると思いますが、その後はどうするのかな❓
羽生結弦くんらしく、生きていってほしいですね。

またまた一つの時代が終わった、という淋しいような、気が抜けたような、、、。
が、新しい才能ある若い選手の出現で、日本のフィギュアスケート界を盛り上げて行ってほしいですね。

羽生結弦選手、今までご苦労様でした👏👏👏👏



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。