LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

日本の有名な観光地は外国人だらけ。

2024-04-13 19:46:00 | おでかけ




奈良公園も外国人だらけ。桜も咲いて、周りは外国人だらけ。って、驚いてしまう。商店街も外人だらけ。
そしてこの混雑。

私だって、奈良公園なんて修学旅行以来行っていないので、行きたいなあと思っていてもこの混雑では、行きたくなくなる。
それに、これからは修学旅行の季節でしょう。一体どれだけの人がこのような観光地に訪れるのか。修学旅行の学生たちと外国人観光客というセットを考えると、めまいがしそう。

奈良公園で静かに鹿と戯れる、なんて無理な話ですね。

YouTubeを見ていると、奈良公園の鹿のこともよく紹介されていて、そのおかげで世界の人に知れ渡り、市街地の鹿に興味を持っているようです。奈良公園なんて昔からあるのに、これほど注目されるのには、こういう電子媒体のおかげかもしれません。

しかし、日本の観光地のこういう状況を見ていると、日本人は一体どこに行けば良いのか、と思ってしまう。京都なんて、どこに行っても人だらけではないでしょうか。

東京も、浅草も同じような状況でしょう。
軽井沢はそれほど外国人は見なかったかな。

これからは暖かい季節でお出かけにはもってこいですが、なんとなく、どこにも行きたくない、なんて思ってしまいます.
近場でいいか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。