LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

佐久市に新しいショッピングモールを建設中❗️

2020-11-17 20:25:00 | 長野県
新幹線の佐久平駅周辺を昼間にあまり通ることはないのですが、先日久しぶりに車で出向いた時に、これもまた、普段はほとんど行った事がない、イオンモールとは反対側の、ほぼ田んぼだけのところを通ったら、何やら工事中のところがあちこちに。

これはなんだろう❓ととっても興味が湧いたので、家に帰ってから調べてみました。

そうしたら、その場所はこうなるんだそうです。



ヘェ〜、知らなかった。

カインズ・フォレストモール連合体というらしいんですが、そこが主な店舗になり、その周囲に高齢者施設やらホテルやらマンションやらいろいろ建てるらしい。

何やら、すごい計画。が、通りを挟んでイオンモールがあるんですが、お互いに経営とか大丈夫なんでしょうか❓

確かにあの場所は駅のそばにありながら、田んぼだけしかない広大な土地で、都市計画から見たらもったいない場所。

今はこんな感じ。




佐久平もますます発展の印象ですが、古くからその近くに住んでいる人にとってはうるさい場所になってしまうのかな。

2年後に開業だそうです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒトリシズカ)
2020-11-23 09:49:20
burnvd1205さん

このの佐久平駅南土地区画整理事業のことは気が付きませんでした。

これが開業すると、土日は道がもっと混むようになりますね。

土日はイオンモール辺りは避けて通過しています。

別の新型コロナウイルスの感染対策の件ですが、感染しても病院が受け入れなくなる可能性はないのでしょうか。

医療従事者が拒絶する可能性はないのでしょうか?。
返信する
Unknown (burnvd1205)
2020-11-23 13:23:16
こんにちは。コメントありがとうございます。佐久平駅周辺はどんどん変わって行きますね。本当に2年後の交通事情が心配ですね。
コロナですが、指定感染症から外れれば、全員が入院しなくても良くなります。要するにインフル並みの扱いに。
今のような混乱はなくなります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。