LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

久しぶりのゴルフはほぼ初心者!

2016-11-02 23:31:22 | ゴルフ
先日、久しぶりのゴルフに行ってきました。
なんと2年ぶりでした。気がつけば、ゴルフをしなくなってから2年が経っていたという現実。



まあ、いくらやってもうまくならないという理由だけでゴルフに行かなくなったかもしれません。
今回、以前参加していたグループの今年最後のゴルフだから、とのお誘いで出かけてきました。

が、本来なら練習していけば良いのに、前日、1パック600円なりの練習のみ。でもその1パックでもかなりの疲労感。一体大丈夫かと心配はしていましたが、当日、早起きも苦にならず、ゴルフ場へ。

お天気も良く、恐れていた最初のドライバーもなんとかこなし、スタートしました。
ゴルフボール専用のポーチを開くのも、ほぼ2年ぶりそして見つけたのがくまモンのマークが付いている赤いボール。そういえば、このボール何かのキャンペーンで買った覚えがある、と思い出しました。
長野でくまモン。今年の熊本地震のことが頭をよぎりました。
しかし残念ながら、最後に残っていたくまモンの2つのボール、池ぽちゃとOBでさようなら、の状況になってしまいました。







そして、午前中、徐々に調子が乗ってきて、最後、9番ホールでやっとパー これで調子が乗ってきた、と思ったら、お昼です。
一体全体、何だって途中でお昼を食べなければいけないのか、といつもいつも思っています。
ゴルフ場によっては、18ホールスループレーをさせてくれるところもありますが、今回は途中でお昼。そのため、午後のスタートは振り出しに戻ってしまいました。その上、視力も弱ってきて、lパターのラインがうまく見えない!!
ということで終わってみれば、何と126という初心者なみの成績となりました。

この成績で、さあ、これからはゴルフの練習だ、と思っても既に11月。練習場は寒くていけない。そして長野は雪が降るのでゴフル場でのゴルフもそろそろできません。群馬に行くと言っても、群馬も風が吹いて寒いし、、などなど色々と理由で、やはりゴルフの練習もしなくなるでしょう。

ですから、来年、もしもゴルフをする時はまた初心者かもしれません。

寒い冬には、オーストラリアかニュージーランドでゴルフをやりたいですね。
またくまモンのボール、手に入れたい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。