LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

ゼレンスキー大統領の発言について  前回の続きです。

2022-03-19 18:49:00 | 海外
精力的にオンラインで各国で支持をお願いしているゼレンスキー大統領。

その発言が物議を醸しているようです。
カナダ、アメリカに次いで、ドイツでもドイツのロシアへの対応を批判したようです。






でも、ドイツのロシアに対する行いは事実ですから、批判されるのも仕方ないかも。ゼレンスキー大統領がアメリカ議会で取り上げた真珠湾攻撃とは違いますから。
エネルギーをロシアに依存しているドイツは、今回のことでおいそれとロシアからの天然ガスとかの輸入を止めるわけには行かないので、未だロシアを頼らざるを得ない状況です。

 




でも、この発言に冷静に対処しているドイツも偉いと思いますが、ゼレンスキー大統領がユダヤ人ということにかこつけて、文句を言っている人もいるようです。

また、こんな情報も出てきて、、、。



良くわかりませ〜〜〜ん❗️状態。



それでも、こんなツイートされてしまうと、日本人としてどうかな❓と思う状況。



ホント、世界情勢は複雑怪奇で、どうなっているのやら。
が、ウクライナが攻撃されて子供たちが亡くなっているのは事実と思うので、こういう状況は早く終わってほしい。

さて、日本の国会ではどんな発言を❓

ウクライナ vs ロシア だったはずなのに、ロシアに侵略されて大変な状況になっているのがウクライナの一般市民なのに、ゼレンスキー大統領のいろいろな発言で、状況が混沌としてきました。
単に、ウクライナがこんな状況になっているから、各国の援助をお願いしたいと言うだけではダメなんでしょうか❓それだけでは各国が動いてくれないと判断したのでしょうか❓アメリカはウクライナと親しいからこその、真珠湾の話だったのでしょうか❓

へりくだるという言葉はウクライナ語にはないのか、なんて事も思ってしまいました。

今更ながら、ウクライナって複雑なんですね。

それにしても、最近、プーチンがとっても静かなんですけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。