LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

ウチのラフコリー 最近の好物はショートブレッドをまぶしたドッグフード

2017-07-08 13:30:15 | 動物主に犬
ウチのラフコリー、相変わらず食事が問題。
食べたり食べなかったり。2日ぐらい1日2食のドッグフードを完食したと思ったら、翌日はそっぽ向いている。そのくせジャーキーは欲しがる。

そこで、今回は、してはいけない事ですが、ショートブレッドをふりかけのようにまぶしてあげて見た。
それもWalkersのショートブレッド。コレ、私の好物。

ウォーカー ショートブレッドフィンガー#110 250g
Walkers(ウォーカー)
ウォーカー



ドッグフード+お湯+お水+ショートブレッドです。

そしたら最初は飛びつくように完食❗️
そりゃそうでしょう。なんてたってパンが好物の犬ですから。そんなラフコリーを見て、家族は数日で食べなくなるとほくそ笑んでいましたが、案の定です。
2日で食べなくなった❗️
ドッグフードを見ても、「フン!」状態。

お医者さんは「ドッグフードしかあげないこと。食べなかったら数十分でドッグフードは片付ける。そうすれば食べるようになる」と仰っていました。確かに、昼間に全く食べない時に、夜ドッグフードをそのままにしておくと、さすがに空腹になったのか、完食してあります。

でも放っておくと他の犬のドッグフードを食べてしまうので、しつけがうまくいきません。

さて、次は何にしましょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。