LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

自民党総裁選 — 安倍総理続投。& 石破さんを応援していた人たち。

2018-09-21 10:05:30 | 政治
自民党総裁選で安倍総理続投が決定しました。
が、聞こえてくるニュースは「石破善戦」ばっかり。
まあ、いつの時代でも、選挙に負けた方に肩入れするような傾向があるように思います。
それにしても、今後の3年間は❓というような報道もあっても良いと思いますが、安倍総理の粗探しばっかりに奔走しているように思えます。
どう見たってこの数字、安倍総理圧勝にしか見えませんが。




石破さんは地方票で頑張ったと報道されていますが、前回よりは数字を落としているようです。

それにしても石破さんを応援していた人たち。本当に石破さんに日本の総理大臣になってもらいたいと思っていたのでしょうか。
防衛大臣だった中谷さん。石破さんの応援演説で「総理になれるのは石破さんしかいない❗️」なんて絶叫していて驚いてしまったのですが、中谷さん、本当に石破さんで良いと思っているのかな、と疑問。

石破さんって防衛大臣までしているのに、言っていることは反日、親中、親韓のようなことばかり。
そういう人が本当に総理大臣に相応しいのか、中谷さんはどう思っているのかと思ったら、石破さんでなければダメというわけでもなく、安倍さんの長期政権を止めてくれるなら誰でも良かったような事のようです。
だったら自分で立候補すれば良いのに。

また、私があまり好きでもない小泉さん。今回もパフォーマンスのような発言で注目を浴びていましたが、小泉さんだって石破さんだからというわけでもなく、みんなが安倍さんに投票するからボク1人ぐらいは石破さんに、ですって。
バカじゃないの❓そこには主義主張はないの❓

自民党の一部の議員さんたちって、総裁選をどのように考えているんでしょうか❓
総裁=日本の総理大臣という事を忘れているように思えます。自民党だけのためのものではありません。自民党改革は他でやってください。
また、次の内閣改造で自分を使ってもらいたいがため、あえて石破さんが善戦しているように票を入れて総理側に圧力をかけて、というようにも思えてしまう。

長期政権打倒だけのための総裁選って意味あるのでしょうか。

その、長期政権打倒のために利用されておだてられていたように思える石破さんに果たして3年後はあるのでしょうか❓
「ポスト安倍」には思わず吹き出してしまいましたが、3年後にはすでに終わった人、ではないですか❓誰も「石破さんだから」なんて思っていないのですから。
次回は倒すべき長期政権もないし、今回とは全く違った様相になりそうですが、果たして勝算は❓

選挙後ニコニコ笑っている石破さんの顔がバカみたいに見える。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。