私の近所に、92才という年齢で、ほぼ毎週ゴルフに行っている方がいる。
成績は良く知らないけど、100前後らしい。
それでて、畑仕事も毎日。歩くのもシャキシャキっとしている。
それに、ただゴルフをしているわけではなく、お付き合いもちゃんとしているようです。要するに、アフターゴルフの慰労会にもちゃんと参加して、話に花を咲かせているようです。それも、お酒なんか一滴も飲めないのに。
それだけではなく、自分より結構年下の80代のおじいさんの容態を気にかけてお見舞いに行ったりしている、、。最近、畑に出てこないからどうしたかと思って、と。
この方、あと何年ゴルフを続けられるのかわかりませんが、この調子では100才まで可能❓と思ってしまいます。
と、私もそうでありたいと思いつつ、骨折以来ゴルフ練習場にすら行けていません。
私の理想は
ピンクの派手派手なゴルフウエアを着て、足をさらけ出し、若いおにいちゃんをキャディにしてラウンドすること
だったはずなのに、到底無理な話になってきています。
暖かくなったら、練習に行こう、というよりも、もう一回手術を受ける必要があるかもしれません。
それよりも、ゴルフ道具一式とウエアを新調する必要があります。