LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

宮中晩餐会 の様子 で ここがわからない。

2019-05-28 13:26:17 | 日記
昨晩はトランプ大統領を迎えての宮中晩餐会が行われました。
テレビでも生中継されていたようですが、今まで宮中晩餐会での様子が生中継されたことってあったかしら❓
天皇皇后がトランプ大統領夫妻をお出迎えまで生中継していたように思います。

新天皇による新たな 活動の始まりを記念して、と言うことなんでしょうか。
雅子さまも出席できて何よりです。

が、ここで気になってしまうのが雅子さまの服装。殆どミーハー的心理ですが、仕方ないです。女性が注目されてしまうのは、いつもの事。英国王室だって、話題に上るのはまずファッションです。見た目が大事、って言うか、話題を振りまくのが大事と言うことかしら❓

と言うことで、今回と言うわけではありませんが、雅子さまのバッグの持ち方がどうしても気になってしまいます。

雅子さまっていつもバッグを両手でお腹の前で持つのが多いように見えますが、なぜ❓

 今回もトランプ大統領夫妻をお出迎えするときも、バッグは両手でお腹の前に。


だから、横から見ると猫背だし、とっても自身なさそうに見える。


その後会場に入る時もまだバッグがお腹の前に。
こういう場所でもバッグが必要なんでしょうか。メラニアさんはバッグは持っていませんが。




のようにバッグを持って歩かれれば良いのにと思います。こちらの方が颯爽としていて綺麗に見えます。この場でもメラニアさんはバッグは持っていませんね。

エリザベス女王はどうなんだろう、と思ったら晩餐会でもやはりバッグをもっています。でも、手で持つタイプではなく下げるタイプ。これだと、手を前で組んでも猫背にならないし、自信があるように見えます。



でも、ダイアナさんとかキャサリンさんとか、バッグを持っている姿をあまり見たことがないというか私の記憶にはないですが。

こういう場所でのプロトコルって良く知らないのですが、バッグを持つということが正式なのでしょうか❓

というように、どうでもいいところが気になってしまいました。

サッチャーさんも韓国のパククネさんもい、エリザベス女王のような小さいバッグをいつも持っていて、これもまた気になっていました。

またドレスですが、今回の雅子さまのドレス、普通の結婚披露宴にでも出席するようなドレスという感想。 華やかな感じがしない。
特にジャケット風の襟って、こういう場所にふさわしいのかしら❓ 

日本の皇后さまがダイアナさんのようなファッションをしたら、世間はどう反応するんでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。