LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

フィギュアスケート世界選手権2022 日本人選手は良く頑張った、です。

2022-03-26 23:45:00 | フィギュアスケート
ロシアのウクライナ侵攻、侵略でロシア勢が出場禁止で開催された、今年のフィギュアスケート世界選手権。

女子はロシア勢欠場で、もう坂本香織さんの優勝でいいでしょう、と思っていたらその通りの結果に。わかばちゃん、もうちょっと上に行くかと思っていましたが、今回は調子が良く無かったかも。試合によって、演技の良し悪しが出てしまうような感じで、コンスタントに良い演技ができるようになると良いですね。それに、もうちょっと笑顔を見せれば良いのにとも思います。





さて男子。男子にはロシア勢がいなくてもそれほど影響はないですが、羽生選手やチェン選手の両方が欠場で、これからのスケーターを発掘❗️のような戦いのようでした。
上の二人がいないのなら、宇野くんや鍵山くんしかいないのでは❓と思っていたら、宇野くんが1位、鍵山くんが2位でした。友野くんも良かったですが、もうちょっと丁寧に滑ったらもっと上に行けたのに、と思えたフリーの演技でした。
でも、友野くんって代打の代打だと思うので、それを考えたら、今回の成績はすごいです❗️4年前も補欠繰上げで出場して5位って、強運の持ち主なのか、なんていうか、、、。






宇野くんは、オリンピックの時の悔しさをぶつけていたような感じです。しばらくはこの2人が世界を引っ張っていくのかなあ。ネイサンくんは、これからも現役で活動するのでしょうか❓

ということで、オリンピック後の世界選手権は変化を感じさせる大会でした。友野くんの未来はどうなんだろう。


今度は自力で世界選手権❓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。