LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

line って使っていていいのかな❓

2021-03-21 01:27:00 | 社会
lineって韓国製という事を知ってから、というかそもそも最初から使ったことはなかったです。
iPhoneユーザーならiMessageで充分かな、と思っていたので。

が、友達が使っていて、そこに引きずられるようにして使用するようになってしまいました。

ま、便利と言えば便利ですがメッセージが来た事を気づかないことも多く、あまり役になっていないかも⁉️
それに、スタンプって、何❓全然面白くない。

と思っていたら、案の定、こんなニュースが。




このline、日本政府内部でも相当使われているようで、総務省は一時使用停止するようですが、これを聞いてビックリ‼️
韓国製というアプリを政府内部で使用していいんですか❓というか、日本政府がなぜ使用しているの❓
それに、普段から「韓国が〜」なんて言っている人も、line、使っているんでしょうか。
コロナワクチンの予約もlineでするように検討している市町村もあって、へ〜、lineでいいの❓とは思っていました。

今騒がれている、オリンピックと渡辺直美さんの問題も、1年も前の内輪の話し合いなのに、なぜ今頃漏れたのか、と不思議でしたが、この閲覧可能ということから事が発覚したみたいで、今これを出してくることに、とっても意図的な事が感じられました。

エゲツナイ文春って、今までもしょっちゅう閲覧していたんでしょうね。ベッキーとか。
もう、芸能人は使用中止でしょう。

とにかく、政府内部にlineが相当食い込んでいる、ということは、政府に危機管理がない、という事と同じではないでしょうかと思ってしまう。
lineに対しては当初から、そういう危険性も言われていませんでしたっけ❓

今になって使用中止って。はあ〜って言う感じ。

日本独自のアプリってないのかな。
自分のことは自分で守る。国も。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。