LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

どうする家康 と レジェンド&バタフライ

2023-01-16 13:33:00 | ドラマ
どうする家康 第二回 兎と狼

の感想は一言

面白いじゃん

です❗️






初回を見た限りでは、こんな家康でこんな描き方でいいの❓と思ってしまったのですが、今回の兎と狼を見たら、これが家康、これでいいの❗️と思うようになってしまった。45分なんてあっという間❗️
しかし、岡田信長こそ、これでいいの❓と思ってしまう場面が多数ありますが、それでも、これが信長❗️とも思ってしまった。





そこで気になったのが、最近多くのCMが流れて来る

レジェンド&バタフライ

大河の岡田信長が結構話題になっているのに、今その時期に封切られるレジェンド&バタフライの信長像は、受けいられるのだろうか❓と心配です。
と思ったら、なんと、脚本を担当している方は、どうする家康もレジェンド&バタフライも、吉沢良太さんという同じ方❗️





なんでも、映画の方では夫婦の愛を描いているのだそう。
だから、信長の家康へのBL風なところは描かれないでしょうね。それに、吉沢さんいわく、歴史物でありながら、自由な発想で脚本を書いたということです。だから、本能寺の変も新しい本能寺の変になっているんですって。

でも、岡田信長と木村信長はどうしても比べられちゃうかもしれませんね。また、あえてそれを狙ったのかもしれません。おなじジャニーズですし。

今年は信長が大きな話題になりそうです。

また、家康の一生を見ると、時代を築くのは立派な主君だけではなく、主君に忠誠を誓う良き部下が大勢いること、ということですかね。
トップは大変です、いつの世も。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。