LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

covid-19 日本のメディアこそ「新しい生活様式」が必要と思う。

2020-05-27 14:58:43 | テレビ
最近になってようやく、ワイドショーなどが日本のことを褒め始めています。
ヘェ〜、という感じですが、あのテドロスさんも「日本は成功した」とか言っているし、海外の多くのメディアも日本の死者数の少なさを驚きをもって報道しているので、日本のメディアも報道せざるを得ないのでしょう。
それとともに、各国と日本の死者数を比べているグラフなんぞ、ワイドショーで初めて拝見したような印象です。

でも、こういうことは以前から言われていたのではないのでしょうか❓
それなのにPCR、PCRとバカの一つ覚えのようにしか言わないし、挙句には政府、政権批判に明け暮れた報道だったと思います。PCRの事はどうなったんですか❓

今、「新しい生活様式」について色々と話題になっていますが、ソーシャルディスタンスなんぞ、今後も必要なのかとちょっと心が暗くなりますが、今回のメディアのコロナ報道を見ていると、メディアこそ「新しい生活様式」が必要なのでは、と思います。世間とのソーシャルディスタンスが必要なのは日本のメディア❓なのでは❓
一方に偏りすぎた報道。それで、なにかにつけて政権批判を堂々とテレビという公共電波で行っていて、本当に必要な情報が話題にならない状況。
日本のメディアこそ今の日本には必要がないもの、とわからせてくれたのが、今回のコロナ騒動にも思えます。

が、そんなワイドショーですが、結局最後は政府、政権批判に持っていくのは、さすが、と思いまました。

こんな状況だったら、電波オークションも真面目に議論がされてくるのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。