LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

三浦春馬さんと岡田将生さん

2020-07-19 21:03:00 | 芸能
twitterを見ていると、三浦春馬さんと岡田将生さんを混同している人もいるようで、、、。

話題になったNHKのドラマ「昭和元禄落語心中」は岡田将生さんだと思うのですが。。。三浦春馬さんではありません。





確かにこの二人、似ています。私もどっちがどっちだかわからなくなる事もありました。直虎は、三浦春馬さんですよね。






でも、どっちかというと、岡田将生さんのほうが陽の雰囲気です。三浦さんは、今から思うと、暗い一面があったように思います。そんなところが、今回の自殺に繋がったのでしょうか。
ロシアのフィギュアの選手も飛び降り自殺をしてしまったし。

どうして自殺するの❓
私にはそんな勇気、ない。

それに、考えてもみてください。自殺した後の肉体はどうするの❓消えてなくなるわけではありません。その肉体を誰かが片付けなければいけない、という事を考えた事があるでしょうか。
今回の三浦さんの場合は、発見時心臓がかすかに動いていたのかどうか、発見がすぐだったようで、AEDを行ったみたいです。それで病院に搬送されたようです。
でもこれが、何日も経ってからの発見では、肉体は腐った生ゴミのようになっていきます。ドラマ「アンナチュラル」では臭いが体に染みつく事も描かれていましたが、実際の匂いをドラマで体感できないのが残念ですが、腐った生ゴミのさらに酷い状態。そういう臭いが酷い物体を誰が片付けるんですか❓
ロシアの選手は飛び降り自殺のようですが、あまり詳しくは書きませんが、飛び降りの場合はもっと酷い状況。その血だらけの物質を誰が片付けるんですか❓
いっそのこと、南極とかエベレストの頂上でも行って自殺してくれたほうが、綺麗なまま残っていいかもしれません。が、遺体搬送の手間がかなりかかるかも。

自殺するなら、そういう後始末のことも考えて自殺してもらいたい、と思ってしまう。死んでからも人に迷惑をかける、なんて。

あんまり死んだ人のことを悪くは言いたくありませんが、三浦さんの場合、ドラマ撮影中だったようで、今回のことでどれだけの人に迷惑をかけたのか。主演の松岡茉優さんなんか、今回の事をどう思っているのか。そちらの方を、心配してしまう。こういう事で、せっかくの主演ドラマがお蔵入りなんて、私だったらおかしくなりそう。

とにかく、自殺するなら後始末のことまで考えて自殺してもらいたい、と思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。