LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

COVID-19 インドで1日30万人感染で20万人死亡って、、、。

2021-04-28 20:31:00 | コロナウイルス
インドがすごい事になっているみたいですが、。





まず、1日30万人感染、というのに驚き❗️という事は、それだけの数の検査を1日にこなす能力があるという事でしょうか。が、これは陽性者の数ですから、1日に一体どのくらいの人数を検査しているのでしょうか。
60万人❓100万人❓

日本では考えられない人数ですが、本日のニュースでは、これまでの死者が20万人という報道がありました。
この数を聞くと、1日30万人もPCR検査をする意味があるのか、と思ってしまう。
インドの医療事情は良くわかりませんが、PCR陽性でも殆どが治療できていないのでは、と推測してしまいます。カースト制度の影響もあると思われるので、底辺の人はただ家で寝てるだけ❓それに、大家族が多いので、その間に何人もの人に感染させているのかもしれません。

そんな事を考えると、それだけの人数を検査する費用があるのなら、治療に当てた方がよいのではと思ってしまいます。症状がある人は全てコロナと判断して。

が、こういう数を聞いても、インドの人口は13億人で日本の10倍以上。その13億人のうちの20万人は大したことない❓と不謹慎ですが、思ってしまいます。それに、インドの水事情は日本とは比べ物にならないくらい世界最悪レベルと聞いたことがありますし、そういう水で手洗いした右手で食事をしている、ということも、感染拡大の原因の一端かもしれません。


と言っている人もいる。

それに変異株、変異株と騒いでいますが、ウイルスは日々変異していると思われますが、インドの変異株も日本ではどのように変異するのか。
それに、日本で見つかった変異株の持ち主は、その後回復したのかどうなのかも、是非、報道してもらいたいですね。そのような、経過の報道もなく、変異株、変異株って単に不安を煽るだけ。


少し前には、勝利宣言すら出していたインド政府は、現在のインドの状況をどのように好転させようとしているのでしょうか。
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。