LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

ウェークアップ!プラス  どうしても政府を悪者にしたい辛坊。加藤大臣の答え方に好感。

2020-02-22 12:34:00 | コロナウイルス
今朝はたまたまウェークアップ!プラスを聞いてました。
聞いていた、というのは車を運転していたから。その番組に厚生労働大臣の加藤大臣が出演されていました。

今日の番組、辛坊さん、どうしても、「政府が悪い」という方向に持っていきたいような質問と物言いで、一体全体この人はなに様なのだ、とそっちの方が気になって仕方なかったです。でも、加藤大臣、そんな辛坊さんの「誘導質問」には騙されず、そつなく答えていたのが印象的。
それに辛坊さんの大臣の扱い方も、その他多勢の出演者の中の一人のような扱い方で、リスペクトも何もなく、それはないでしょうとも思いました。
加藤大臣、よくこんな司会者の番組に出演した、とそっちの方に驚いてしまいました。

それに辛坊さん、「後から言うのはなんですが」というような言い方を何回かしていましたが、後から文句言うのは簡単なんだよ❗️と言いたい。
が、加藤大臣はこんな辛坊さんの挑発には乗らず、落ち着いてそつなくお答えになっていたと思います。

日本が初めて経験する未曾有の感染症。幸いと言ってはなんですが、バタバタと人が死んでいくようなものではないような感触です。そんな、新しい感染症のことが殆どわかっていない時に、3000名もの人を乗せたクルーズ船の対応ではなにが一番良かったのか、そういうご意見を文句ばかり言っている辛坊さんに聞いてみたいです。

最初からこの船は全体がウイルスに侵されていたと言っても良いでしょう。その3000名の乗客(乗員も?)の中での感染者数が634というのは、良い数字ではないのか、とも思います。亡くなられた方にはお気の毒ですが、インフルエンザでも脳炎やら肺炎で亡くなる方が毎年いるので、ウイルスにかかったら絶対に大丈夫という事はないと思う。

問題は、コロナウイルス にかかっていた人が乗船していたということが判明後も通常の生活を船の中で行っていた、ということだと思います。そんな感染船を引き受けてしまった日本は分が悪い。ようは、船長の判断が悪かったのでは.❓
だから日本は多くの感染者を日本国内に入れない、という事をまず第一優先としたのだと思います。

そういう経緯は、話題として取り上げないの❓辛坊さん。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。