LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

EU Referendum イギリスEU残留なるか?それとも? ただいまBBCで全力速報中。

2016-06-24 11:00:35 | FX
今日は、以前からとても騒がれていたイギリスのEU離脱or残留をかけての総選挙の日。

その影響か、昨日は比較的穏やかな一日でしたが、開票が始まってからの値動きが激しい事!!!
トレードはGOLDが中心ですが、開票が始まったとたんに値動きが激しい事!!ほんと、笑っちゃいますね。
最初は地方から開票。その時点では離脱派が優勢。なので、一気に上昇。ですが、今また下がってきていて元通りになってしまっている。
こんな値動き見ていると、XMとか今回の総選挙でレバレッジをものすごく下げてしまったので、それも当然かもと思わせてくれます。

地方は離脱派が優勢だそうで、その影響もあって開始直後は離脱派が優勢。今後都市部が開票されていくようですが、都市部は残留派が優勢のようなので、残留派が優位になるかもしれません。

今現在、残留派が盛り返していますが、それも僅差です。なので、最終的にはどうなるのか、全くわかりません。

面白い事にスコットランドが今の所、ほとんどが残留派。イングランドvsスコットランドという歴史に関係あるのかとも考えてしまいますが。。。

今回のイギリス総選挙、日本人の私にはその緊迫感というものが全くわかりません。もし私がイギリス人だったら、と考えた事もありますが、どっちが良いのかも全くわからない状況。
難民問題を考えたら離脱でしょうし、でもグローバルな世の中を考えると残留派でしょうし、どっちが良いのでしょう?

イギリス王室からしてもともとがヨーロッパの寄せ集めのような感じもするので、残留が良いのでは?でも数年後には難民だらけの国になってしまうかもという予想もありますね。
それもイギリス人としては耐えられないのかもしれませんが。

さて、結果はどうなるのか?
ただいま、拮抗中で全く予想がつかない状況です。

BBC 速報中


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。