LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

手取り23万円で貯蓄1000万円って、絶対に無理に思える。

2019-02-03 19:30:02 | 日記
世の中には、手取り23万円で貯蓄が1000万円という人もいます。
数字だけ見ると、私には到底無理な話。これを実践できた人の中には、毎月の食費が5000円❗️という人もいました。それで一か月というのは絶対に無理な話で、殆どが実家からの貰い物、だということ。それに奢ってもらうことも多いのだそう。また、ダイエット中ということもあり、あまり食べないということもあり、食費にお金がかからないのだという事です。

まあ、私には絶対に出来ない事。

第一、短い人生、ダイエットなんてムダなことをして、美味しいものを食べそびれたら、それこそ人生が勿体ない❓というような考えの持ち主なので、食費を削るという事はまず考えられない。というか、食べないようにする、という事が考えられない。人生を楽しめていないように思ってしまいます。

こういうような人は、ムダにコンビニでお金を使うような事はしないんだろうな、とそのようなところは多いに参考にしたいです。
コンビニでポテトチップスをムダに購入して、それを食べた後で、「買わなきゃ良かった、食べなきゃ良かった」といつも後悔する私ですから。

だから、お金が残らないんだろうな、といつも思っているところ。

最近は「サンキュ!」という雑誌を読んで、今更ながら、節約を心がけているところ。この雑誌を読んでいると、皆さん、驚くほど節約を心がけていてびっくり‼️



家族6人でお米も入れた食費が月6万円とか。

でも、いくら自分たちの生活を節約しても、ペットにかかるお金を考えたら元の木阿弥です。月に10万、20万かかるわけではないですが、それなりのお金がかかります。例えば、月に一度のシャンプー代で3万ぐらい。安いところでは15000円ぐらい。ちなみに私の家族が飼っているプードルは一匹で3万円も❗️
そしてペットフードなどには最低でも月1万円以上。あとはトイレシートとかおもちゃとかこまごましたところにお金がかかります。
私はそれほどこだわっていませんが、中にはペットの洋服にものすごくお金をかける人もいます。自分の洋服代よりお金がかかっていたりして。
そして病気でもなったら、もっとお金がかかってしまいます。
そんなこんなで、結局節約とは程遠い生活。食費を6万円に抑えても、ペットにかかるお金で他のお金が消えていく。今度ファイナンシャルプランナーの人に、ペットにお金をかけない方法、というものを聞いてみたいです。

そうは言っても、私の友達もそうですが、ペットにはお金をかけてしまう人が多いように思えます。

犬の美容院代、都会だったらもっと高いところもあるのではないでしょうか❓ペットにかかるお金はキリがないですね。

手取り23万円で1000万円を貯めたような人がもしペットを飼ったらどうなるのでしょう❓興味があります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。