ぶんずのぼんこ

白河まんが

すぐりの塩漬け

2010-06-07 10:53:52 | 白河まんが
白河に帰った時に、あんちゃんにおねだりしてた

可愛い妹のワシ











ワシも悪よの~。ケケケケッ

んで、お義姉さんから届いたスグリがコレ





面倒くさいからヘタとか取らないで漬けちった(笑)

ま、ほきだしながら食うからいいんだ~

梅干しが好きな人ならコレ好きだと思う。

酸っぱしょっぱで、こでらんに~♪

庭にスグリがある人は是非ためして食べてみらっし



↑応援のクリックぷり~ず

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?

本日「ぶんずのぼんこ」本の増刷分が納品されます!

是非お手に取って見てください

いつも応援ありがとうございます。

[CM]ぶんずのぼんこ本絶賛発売中


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももぶー)
2010-06-07 11:12:46
写真見だだげで 口ん中さツバがいっぺー溢れできた!
ちっちぇー時゛、
ビニール袋さ すぐりの実と塩を入っちぇ かんまぜだのを良く食ったよ。
酸っぱしょっぱさがたまんねぇんだよね。
懐かしい~。
返信する
Unknown (にくきゅう)
2010-06-07 11:20:29
私も口ん中が唾だらけだ!
子供の頃、そごら辺さなってんのを生のまんま食ったっけ
すんげー酸っぱかったような気がすんだけっちょ
あれって生のまんま食えたのがいまだ不明。
でも今も元気だがらさすけねがったんだっぺない。
返信する
あおい (うの)
2010-06-07 11:58:55
あがぐなてがらくうのんねがした?
あおいまんまくうんだがした~。
あや~しゃねっけちゃ~。
返信する
Unknown (ピーナ)
2010-06-07 12:01:53
昔実家にいっぱいなってたけど、赤くなってからしか食った事ないような気がする。
昔はさ、ぐみとか桑の実とか、木イチゴとかいっぱいなったのに、今はさっぱりなってない。なんでだべ
返信する
同じく (カガロット)
2010-06-07 12:31:55
私の田舎でも赤く熟してから食べてました。青いうちに取って塩漬けするんですか。どうりで以前スグリの塩漬けの話題が出た時、???となったわけだ。白河独特の食べ方なのかな?
返信する
Unknown (たっちゃん)
2010-06-07 13:56:57
んだの。青いままとって塩漬けにするのは、かっちゃんのブログで知ったんだっけ。

写真の、器とかチラッと見える家具とか、隠しきれない真のお洒落生活、ここにありって思った
返信する
ヒィー (ショー)
2010-06-07 14:32:12
大人の怖い一面を見てしまった(汗)
酒のつまみに良いのは伝わってきたんですが、それ以上に人間のダークな一面が伝わってきました
返信する
Unknown (びーとも)
2010-06-07 19:04:47
お~見てたらヨダレが出てきた

そんな策略してっから「ものもらい」になんだわ
返信する
Unknown (Kii)
2010-06-09 09:52:20
なんかビー玉みででキレイだない♪(乙女発言)

お花屋さんでそのぼっこめっけて買おうか本気で悩んだ~。
んでも、お花屋さんさあるやつは喰えんのかな?
食感はシャリシャリしてんだべが!?
ほきだしながら食うのくだりにクスっときっちまったっけw
返信する

コメントを投稿