ぶんずのぼんこ

白河まんが

よしかっつぁん

2008-10-17 10:29:11 | 白河まんが


ちょごっと前の話


ぼーぼーしゃっ=消防車






その時の記事→帯バック







チャラランチャッララ~ン

よしかっつぁんのレベルが上がった!

賢さが5上がった。 一反木綿を覚えた。

チャラランチャッララ~ン

よしかっつぁんのレベルが上がった!

賢さが10上がった。 パソコンの検索機能を覚えた!

ドラクエ風で言うとこうなっぺw

(叔父ちゃんこれ読んでドラクエ、検索すっぺない)

この電話でよしかっつぁんがコメントも読んでる事を知ったんだよね。


[教え]よしかっつぁんの探究心を見習おう!

人気ブログランキングへに反映されます。
        応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙が・・・ (じゅん)
2008-10-17 12:00:25
うれしいやら、おもしゃいやらで(正確には会社のPCで見ているため、笑いを堪えるのに必死で)涙出ちゃったよ~。
こうして絵にしてもらうとおもしゃさ倍増だない!

うちのパピィ(←これぞクララだっぱい?)の探究心、尊敬に値します。
分からなければ辞書!それでだめなら聞く!

・・・しかし多分、『ドラクエ』は知ってっつぉい
あなどれないぞい、我がパピィ。
返信する
検索 (ほわいと)
2008-10-17 12:33:31
アタシ、検索無しでは生きていけない・・・。
知らないこと、疑問、etc.何でも検索!
PCも携帯も手元に無かったら、きっとアタシは行き倒れるな・・・。
あ・・・電話かけて誰かに聞くっていう手も有るか・・・。
謎を謎では済ます事ができない性格って厄介だぁ~

かっちゃん、毎回の日記によしかっつぁん用のトラップしかけっぺ!(笑)
返信する
今、気づいだの。 (東京から)
2008-10-17 12:47:19
今回の読んで、「んだ、地元では、近所のヒト同士でもファーストネームで呼び合ってだな~」って、発見したわよハ。

「西手のしょういっつぁん」だり、「畳屋のまさしさん」だり、「裏のまさこさん」だり。

今、近所どが、ママ友で、ファーストネーム知っている人っちゃ……、いねな。

東京砂漠より田舎のほうが、アイデンチチー、確立さいんでねぇがな?なんて考えっちまったわよハ~。
返信する
そっか (cake)
2008-10-17 13:19:13
一反木綿を辞書で調べたんだね。
ググッてみれば、すぐに分かったのにね。
鹿児島県では、一反木綿が棲んでいる権現山と言うのがあるらしい。全国各地にも、ちょっと姿は変わっても、同じような布の妖怪がいて、人間を襲うんだそうだ。
恐いけど、面白いね。
返信する
Unknown (とっぴ~@県南地区)
2008-10-17 14:07:49
お~、お~、よしかっつぁん、
我が父と仲良しになれる予感がすっぺ!
(私の父もデジタルオヤジ?で、探究心旺盛。)
でもな・・・よしかっつぁんに父を紹介すっと
私のブログの存在もバレそうだからやめどぐべ。
返信する
Unknown (しずか)
2008-10-17 15:54:13
んでも、よしかっつぁんの気持わがるよ。
わかんね言葉いっぱいででくるし、ほのたんび、ネットくぐって・・・んでも理解でぎねぇ事いっぱいあるど。さし当って苦労したのは、「よしかっつぁん」て
ど打でばいいが。。。だった
返信する
よしかっつぁん (あけ)
2008-10-17 17:11:31
ひゃっひゃっひゃ、
この話聞いたときも涙流して笑ったげっと、
まんがで見っと又独特のおかしみが・・・

んだけど、みんなが『よしかっつぁん』書き込んでんの
読むのってなんだかおもしゃいない!
わが父ながら、昔っから新し物ズキだったかんない、
だっこちゃん、モンチッチ、ゲーラカイト、スーファミ、他、
1つもねだってねんだけど、うちにあったっけ
(おっと、お嬢ぶりがばれっちゃー)
正月に帰省したら、ブルーレイあってたまげたがら!
おそるべし、よしかっつぁん

父よ、後は、書き込みまってっかんね~!
返信する
天然系無邪気おじさま (秋田のたっちゃん)
2008-10-17 18:41:43
いいと思うよ~こういう男性

金田一先生に「一反木綿」を載せるよう頼まねばなんねない!



返信する
ドラクエ (銚子)
2008-10-17 23:17:17
おらは、一反木綿はしってだけっとも、ドラクエはしんねぇ。
ゲームっつうこどくれぇは知ってだけっとも。それ以上知っぺぇど思わねぇ。

こってはよしかつっつあんに負げでしまう。
孫がいがぐなってくっちゃべるようになったら、「ぢっちはあんにもしんねぇ」って、いわれっちゃがしんねぇな。
返信する
Unknown (ムーママ)
2008-10-17 23:34:15
こんばんは素敵なおじ様だね~!探究心旺盛で。一反木綿を知っちゃってビックリしたかなぁまさか妖怪を辞書で調べてたなんてねお茶目で可愛い
返信する

コメントを投稿