ぶんずのぼんこ

白河まんが

妖怪?

2008-10-15 14:59:22 | 白河まんが














兄ちゃんやら近所の子らが

水疱瘡になっと、うつさりに行くんだよ。

昔は、そーしてたっぱい?

んでも、全然うつらなかったの。

病気は、小6の時風疹になったぐらい。

やっぱし、妖怪だがらうつらないのがい?


わだしの本当の姿は

これげ?




妖怪[白河女]

夜な夜な「おごご~」「おごご~」と呟きながらさまよう。

スッかいおごごが好物。

おでこにリボンを付けて乙女をアピール。

人気ブログランキングへに反映されます。
        応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっぴ~@県南地区)
2008-10-15 16:04:37
私もおんなじ。なったのは はしかだけ。
水疱瘡も風疹もおたふくも、
子供の頃周りで流行ってても、自分の子供たちがなっても
ちっ~ともうつんながった。
んだげんちょも、おたふくだけは いっつも顔が丸くてパンパンだがら
気づがながっただげだっぺ? って疑わっちんだよね。
返信する
妖怪 (じゅん)
2008-10-15 16:31:39
おごご~おごご~って、ウケる~。
すっかいおごご渡すと悪さをせずに帰ってくのけ?
わげみたくおごごが無い家はどだごとになんだんべか???
返信する
Unknown (しずか)
2008-10-15 16:37:11
あだしも、お母ちゃんに、はしかってなった?風疹は?水疱瘡は?って聞いだげっちょ、さて?なったったべが?って、かなりアバウトだった。

妖怪白河女?なんだが夢にでそうだなぁ。
家にきたらば 
「なんか ようかい?」 って言ってみっぺ。

(寒いのはわがってるって)
返信する
Unknown (秋田のたっちゃん)
2008-10-15 18:22:59
「なんか ようかい?」って、はまったおっしゃるとおり、コメントも楽しまなくてはね、みなさん!

かっちゃんは、きっと親御さんから強い免疫をもらってるんだべ。わだしは大人になってから「おたふく」やったのたいへんだった~。
ストライプ柄のリボン付けだお地蔵さん、ナイス
返信する
おごご、食べたい! (shiba)
2008-10-15 19:52:51
かっちゃん、お晩です♪
ちぇっと、忙すくて、ご無沙汰すてすっまって、勘弁してけっらっしゃいっす(_ _)>
いやぁ~、めんごい溶解、もとい、妖怪だなっす。
私も、あのキュウリの古漬げ、大好きだぁ~。 山形さも、「妖怪・白河女」さんは出るんだべが?
ほんどぎは、「シナベ~、シナベ~」ってやねど解゛らないがも?
キュウリの古漬げは山形では「シナベキュウリ」って言うんだけっす。
イナゴに同じぐ、古漬げば煮る匂い、いやぁ~、苦手だな^^;
応援、ポツ!
返信する
Unknown (バルおばさん)
2008-10-15 20:02:18
へぇ、まっさか強いんだね、かっちゃんは。
ふつ~さ、うつっちゃうよね、そういうのってさ。
あたしなんか小2で盲腸だってやったからね、オマセだがね。
返信する
大人で (ほわいと)
2008-10-15 23:34:56
アタシも子供の頃に罹ったのは風疹だけだった。
箱入り娘で、鍵までかがった箱だったんだどぉ~(爆)
んで、21才の時に水疱瘡に罹ったの。
そん時についでに他の病気の抗体を調べたら、なぁ~んにも持ってねって言わっちゃんだよぉ。
医者に「出産前に予防注射しとげ」って言わっち、小児科さいったら看護士さんに「あなたご本人がですか?プフッ」って笑わっちゃのぉ
うつんね人はうつんねんだよね。
予防注射しても、うつる人はうつるし・・・。
不思議だどな。。。人間の体って。
返信する
ようかい (銚子)
2008-10-16 00:25:50
かっちゃんさんの妖怪すがた笑っちゃった。

すっけぇおごごかせねぇど、悪さすったべが?
おっかねぇどぉ。
返信する
Unknown (くる)
2008-10-16 10:12:50
そ、そのリボンは乙女のアピールだったんですかい。
あたしゃあ、てっきり何かの封印かと…ごほごほ。
ほどくと、なんかすっげぇものが、でろでろと…。

おごご~おごご~。
クセになりそです。
返信する
とっぴ~さんへ (かっちゃん)
2008-10-16 11:42:00
>私もおんなじ。なったのは はしかだけ。
 
お!こごにも「妖怪 白河女」が!うひゃっひゃっ
過去に同じ様な人に出会ったのは、1人だけ。
それほど、めんづらしい~んだど。
これを描いたら仲間が来るかな~って思ってたら白河在住のとっぴ~さんだもん。ウケっちまーw

返信する

コメントを投稿