ぶんずのぼんこ

白河まんが

人助け

2010-10-08 10:41:33 | 現実
昨日買い物帰りにおばあさんが

転んで倒れた所に遭遇して


私は、脱げた靴を履かせたり

ずれたメガネ直したり

周りの人達と助け合って

おばあさんを助けてたんだけど


おばあさん、頭ぶったみたいだったから

すぐ近くの病院に付き添う事に

(私が近所だったので)


診察の結果、たんこぶだけで問題なくホッとして

おばあさんの家に電話をして迎えにきてもらった。

事の次第を夫に報告すると

やっべーーー!忘っちぇたーーー!

娘にこっぴどく叱られっちま・・・


しょぼぼぼぼ~ん



んでも、人助けした事で娘は許してくれました。


ランキングに参加してます。

↑ 応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ

携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?

いつも応援ありがとうございます

[CM]ぶんずのぼんこ本絶賛発売中

そういえば、OLの時

出張だったの忘れて出社した事あったな

昔と変わらないステキなオレ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまばっち)
2010-10-08 11:26:02
作り話?
そこまで、アンポンタンじゃないだろ?
返信する
Unknown (かっちゃん)
2010-10-08 11:28:24
いや、マジ話(汗)
受験生の母とは思えないだろ?素敵すぎて
返信する
Unknown (たっちゃん)
2010-10-08 11:47:26
イラストから、すんごく雰囲気伝わってくる。いいことしたね

説明会すっぽかしても、なんとかなるよ(たぶん)
返信する
Unknown (ももぶー)
2010-10-08 11:52:43
そのおバァさんが、実は大変な資産家で
子供も孫もいないから
お世話になったかっちゃんに全財産を・・・
なんてことになったら
あたしにマンション買ってね♪
返信する
素敵なお母さん (ライチ!)
2010-10-08 12:41:01
いやいや、十分素敵です。
こーいうヒト、好き。うふ♪
返信する
Unknown (にくきゅう)
2010-10-08 14:58:59
人助けしたんだから、説明会サボっても
きっと娘ちゃんは希望の高校さ入れっと。
神様はちゃーんと見てっから、だいじだ。

そして私はマンションはいらねーから、
どっか旅行さ連れてってw
返信する
いい娘に育ったない♪ (びーとも)
2010-10-08 19:49:50
良い事した!
そのばあちゃんも付き添ってもらって心強かったと思う
で、私には何買ってくれんだい?
返信する
Unknown (Kii)
2010-10-09 15:52:03
さすが!かっちゃん、やさすぅぃ~な~。

あれなんだよ、東京に来てたまげだこと。
誰かが大変なときに、みんな見てんのに
手出さないの。見てるだけなの。
なんか、都会は切゜ねぇなあって思ったった。

さすけーねーよ。
娘ちゃんはそのお母さんの背中みて育ってっから。
返信する
Unknown (ヒロちゃ)
2010-10-10 08:18:43
ほんとにいいことしたね~今のこのご時勢、癒されました。

情けは人のためならず…きっと娘さんはいい子に育つねえ~
返信する

コメントを投稿