ぶんずのぼんこ

白河まんが

故郷を想う

2011-04-05 10:07:12 | 現実


福島の日々のニュースを見ると胸が苦しくなる

また福島を悪く言う人もいる

でも、悪く言う人は極少数の人

私は、それらには耳を傾けない


んだって福島は温かくて優しいって知ってっから


ランキングに参加してます。

↑ 応援のクリックお願いします

人気ブログランキングへ
携帯の方は、↑コレ押してくれっけ?


「I love you & I need you ふくしま」猪苗代湖ズ


これを聞くと故郷を離れて暮らしてっから

余計泣けてしょ~がない

優しさが一番心に染みるよね




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライチ!)
2011-04-05 12:05:54
叔父が福島の原町(南相馬市?)に住んでいます。
無事を確認していますが、
毎日の報道を見る度、心配で心配で。

返信する
Unknown (やまばっち)
2011-04-05 12:18:31
空を見上げる気持ちは いっしょ。
しかし、こんなときに竹島に しかけてくるとは?
返信する
同じ空。 (カエデ)
2011-04-05 15:06:07
祖母が岩手にいます。
無事でいますが、
遠く離れているため、
母も同じ気持ちだと思います。

そう思うと、余計切ない。。。

空を見上げ、つながっていると思う事が、
不安を和らげてくれます。
返信する
いつか世界の福島に (大阪のひろみん)
2011-04-05 21:17:42
スリーマイルズ・チェルノブイリ・フクシマと、今は不名誉な羅列になっているけれど、世界の人に「フクシマ」を覚えてもらえた!ヒロシマだってミナマタだって最初はそんな感じだった。でもでもきっとフクシマだって、いつの日か「あの事故の」ではなく、「あのすばらしい福島」として世界の人の口にのぼるはず!せっかく世界の隅々に名前が売れたんだから、もっと発信していこう!すばらしい福島を!

微力ながら、出来ることはお手伝いします!
返信する
福島って・・・ (かんパパ)
2011-04-05 23:26:29
こんちは。
栃木県民に言われるのは心外でしょうが、
福島って地味ですよね。
でも福島って、お隣さんであり、お母ちゃんなんです。
なんでお母ちゃんかって?
普段大きな声を上げずに、黙々と粛々とご飯を作ってくれる。
土地も大きいから、なんとなく『お母ちゃん』と思います。
栃木より器が大きいは確かですよ!!
返信する
Unknown (きなこ)
2011-04-05 23:53:51
唄を聴いて泣きました。
側にお義母さんがいたので『この唄おもしろ過ぎて笑っちゃった』と誤魔化しながら。お義母さんにはバレバレだったけど。野馬追いのフレーズにまた泣き、たくさんの人々の気持ちが嬉しくてまた泣き、なんだろうか?歳のせい?
かっちゃん、いつも優しいブログをありがとう。
返信する
Unknown (S)
2011-04-06 14:57:17
福島には1回しか行ったことがありませんが、横浜で一緒にバイトをしていた福島の友達の訛りが大好きでした。
「バイト先のエロ話についていけない!!」と文句を言っていたところ、その彼から「福島行ったらもっとすごい」と言われ、そんな訳ない!!と思っていましたが、かっちゃんさんのブログを見て、ああ、本当だったんだな~って思いました。
地震津波の上に、原発問題まで加わってしまって、これからも大変だと思いますが、早く事態が収束し、福島県の方々が一日も早く笑顔でHな話が出来るようになればいいな~と願っています。
こちらからは募金活動くらいしかできませんが・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-06 22:06:10
「I love you & I need you ふくしま」
着メロにしたよ~~
ふるさとがあるってなんてしあわせだ!
かっちゃんの気持わかるよ、、、
応援するひとりだからね、ワタシも。
で、福島もみんなどこも元気になってくれ!
こっちは観光でしか行けないけど元気になってほしい。
返信する
Unknown (Pママ)
2011-04-07 10:43:36
↑ワタシでした(Pママ)
返信する

コメントを投稿